読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

散財記


エムブロの方で、無計画に1万7,000円強お金を飛ばした。ってチラッと書いた。
f:id:holysis:20150703083218j:image

これが証拠です。
買った物は、
f:id:holysis:20150703083310j:image
これです。
フェイスパウダー、単色シャドウ5つ、クレンジング(にミニ化粧水と乳液ついたキット)とコットンです。

26歳、初めてカウンターコスメの類を買ったの巻。
百貨店のカウンターじゃなくて、色んなコスメ置いてます系の小さな店舗で買いました。
つうか、最初店先にあったエレガンスクルーズのシャドウのテスターに釣られた。エレガンスクルーズの単色シャドウ自体がアットコスメのランキングに入ってて、めっちゃ色があるから気になってたんや‼︎
そんで、一色触って見たら声かけられたんや‼︎
何か探してんのか‼︎って言われたから、単色シャドウを自分で選んでパレット作りたいんや‼︎って返したら座らされた。
いや、それまでに色々見ていってね‼︎って言われたのに喰いついたのは私です…。

結局コスメデコルテのシャドウをタッチアップしてもらう際に、肌の油分水分の計測は無料って言うから、お願いした。

そんなしたって、ファンデとか買わへんからな⁉︎フェイスパウダーは良いって教えてもらったけど、ファンデとか崩れるかもしらん!
だいたい顔がでかいのにメインになるファンデがデパコスレベルまで上げると高いし少ないし買いに行くの大変やし失敗した時が痛いやろ⁉︎
っていう感じではあります。色物は無くなるまで使った事ないし、マキアージュのパレットとコフレドールの2色入りパレットが気に入りすぎて他のプチプラ系に手を出せないでいたから、カウンターコスメなら良いかなーって思ってた。
長くなってるからこの記事では単色シャドウと粉の話は置いときます。

話を戻して…。油分水分計測してもらったら、意外に油分が少なかった。水分は勿論少なかった。油田持ちの方やと思ってて崩れない事を一番にベースを塗りたくって鉄仮面にしてただけに驚いた。
結果の紙をもらったのになくした…から、詳細が分からないけど場所によってはカサカサやんけ‼︎っていう数値を叩き出してた。その他はまあ少ないですね。っていう。あと汚れが詰まってるって。

計測が終わって鏡の前でタッチアップしてもらってたら、ひしひしと感じたけど肌が汚い。分かっているが色物を見に来たのに肌が汚いせいで色物乗せても淀んでる。喫煙、加齢、薬乱用、処方薬正しく、運動不足、睡眠時間、風呂の頻度を考えると当たり前か。

計測器を肌につけたから、コットンにクレンジングつけてベースを落としてもらい化粧直ししてもらった。
その時にクレンジングはクリーム使ってるやろ⁉︎(乾燥してるからそう言ったと思う)って言われて、は?オイルや‼︎オイルはコットン使うん⁉︎って聞いたら、

f:id:holysis:20150703091624j:imagef:id:holysis:20150703085737j:image
この添付の左を持ってこられた。
右が買ったキット。クレンジング単体と同じ値段。
ハニーデュウ…かと思って今裏面見てきたら、『コスメデコルテ  ハニデュウ』って書いてたわ…。伸ばさないのか…

これがオイルなんですけど、ジェルっぽい感じで、こう優しーく下から上へなでて…って、なでられた。
へー。ってぐらいにしか思ってなかったけど、肌の汚さを思い出して最後会計する前にあのクレンジング…って追加してしまった。

そして、家で使った。
ちなみに8日ぶりに風呂に入る時で、前回の化粧はシートで落としてそのまま放置してた。鼻の毛穴に角栓が溜まっててザラッザラ。
ちなみに今までオイルクレンジングといえばソフティモとかパーフェクトホイップetc、その時安売りしてる物を買ってた。だいたい油です!って感じの。

でも買ったこのクレンジングはオイルって謳っているのに、ジェルっぽい。ブニュッってしてる。鏡も見ないで優しくなでたら良いねんな、だけを頭に置いてパジャマとか着替えを探しつつ適当になでなでしてた。
手触りが変わったらすぐ洗い流せ‼︎との事らしく、オイルは滑らなくなったら流し時、って思って生きてきたのに、これは逆に、急に滑りまくってきた。あっ!これが手触りが変わったらっていうやつか‼︎ってすぐ分かる。
どっちかっていうと、クリームクレンジングに近い感触。一時期流行ったちふれの通称オサブルだったっかな、それとかビオレのクリームクレンジングも馴染んできたらよく滑るんだけど、あの感じがした。でもクリームよりかはモタ…モタ…してない。

その手触りが変わった時に一番びっくりした。基礎化粧品は安くていっぱい塗れる!化粧落としはいっぱい塗って落とす!鉄仮面だからね!って思って買ってたから中身自体には興味がなかった。化粧品は好きだけどそれは色物に限る。って人間だったので、オイルクレンジングにもこんな差があるのかよ…と思った。

でも角栓落ちてないと意味ないし、しかも優しくなでなでしてるだけやし。って洗い流して普通にいつもの洗顔料で洗ったら、めっちゃ鼻がつるつるつるつるしてた。!?鼻の角栓消えた!(見た目のザラザラはないがまだ苺みたいな鼻ではある。)
しかも顔痛くない‼︎
(鉄仮面でも乾燥して顔が痛いと思った事はないけど風呂上がりだけはすぐに化粧水塗らないと顔が痛いし後から遅れて塗るとしみて痛い。)

という感じで感動した。
ここまで書いたけど何一ついい事は伝わってない。とにかく、安物を使い続けてた人間がちょっと良いものを使ったら感動した話です。

化粧水と乳液も続けて使ったけど、コットンも買ってコットンの話もしだすしそう。そんで長くなったので気が向いたら書きます…。ちなみについてきたやつは乳液塗ってから化粧水。えぇ!?そんなんもう乳液って名前にせんでも…って思ったけど、見た目とかシャバシャバとかは完全に乳液は乳液、化粧水は化粧水。


ここまで書いたけど、逆ステマになってるからお前は化粧品系紹介しないほうがいいんだろ⁉︎って…。
ちなみに3,000円ぐらい!