世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

今週何もしてねぇ!

今週何もしてねぇ!いつも何もしてねぇ!!
PMSが酷い。引きこもり出して余計酷くなった。でも酷さの程度が月毎に違うから予測できない。
私の場合は、身体面は下っ腹が痛い。酷い月は一ヶ月の半分は毎日ロキソニン飲むぐらい痛い。あと体が怠い。とにかく怠くて怠くてしんどい…動きたくない…ってなる。ブロン投下するのもやめる勢いで寝る日があったりする。


精神面は激鬱波(げきうつは と呼んでる、波みたいに押し寄せるから)が急に来たと思えば、変にテンション上がって次の瞬間、微鬱波→鬱波→激鬱or動悸不安。

精神面はいつもの上がり下がりが激しくなるぐらいだから、もう分からん。

だいたい2週間毎に通院して薬をもらい行かないと、SSRIの脱離はともかくベンゾ系の脱離症状がやばいのに、病院すら行きたくない動きたくない…っていうのが半年に3〜4回ぐらいは来る。今週、通院日があったのにそれに当たって行けなかった。妹(ウフタロ)に毎回取りに行ってもらってる。

ベンゾ系の脱離症状+PMSって凄まじい拷問かな?っていう…。最初はSSRI系が切れたからこんなしんどいや…と思ってたけど、よく考えたら俗にいうシャンビリしかなかった。

ベンゾ系はレキソタンジェネリックが2mg×4T/1日、眠剤の中ではロヒプノール1mg×2、ユーロジン2mgなんだけど、このロヒとユーロジンを1日スルーと死ぬ。死ぬ。死ぬ。全身に膜が張ってるような感覚ともやぁ〜…とした頭痛、味覚がない、頭の中にも霞がかかってて何を考えても分からない状態。

という感じです。そうですか。そうですね…。ウフタロが毎回毎回取りに行ってくれるからか、2回ほど主治医にPMSが酷くてあいつ来ないからどうにかしてくれ的な相談をしてくれてて、今回は具体的に事前に調べたPMSや不順に効きそうな漢方の名前を出して処方してあげて、って言ってくれた。
再来週までに飲み合わせとか調べとくから…って返事がきたから、何とかなると良いなぁ。

あと面談もあったのに怠過ぎて来週に変更してもらった。その時に、皆完璧に健康で万全体制で働いてるわけじゃないのに私はこんな事で仕事でもない楽な面談すら行かないんや…根性なさ過ぎ…って今更思った。というか事ある毎に気付かされる。そして前は自分もそうだった這ってでも行ってた…って思い出すと情けなくて余計落ち込んだ。

まあすぐ忘れて同じ事するんですけどね…。

そんな感じでもう日曜。無益…。
あっ、でも金曜はお母さんが私の部屋のエアコンの掃除するから(今年で27になるのにエアコンの掃除すら母がする、屑)久々に自分で自分の部屋全体の床に掃除機をかけた。

汚部屋住人なら分かると思いますが…掃除機かけるだけじゃなくて、まず、床を見えるようにしなあかんところから始まるので、掃除機かけるだけでも汚部屋住人は苦しんでます。
自分で汚くしたのですが、『掃除機かけました。』の裏には何故かゴミ箱に入れなかった掃除機では吸えない大きさのゴミを拾い、散らばった物も拾って箱に入れ、その箱を積み上げてとにかく床を見えるように…という過程があります…。
要するに部屋が汚い奴は後々苦労して勝手に疲れるっていうだけです!!

うん…そうですそうやなせやな…。
あとはエアコンのフィルターやカバーを洗って雑巾を洗いに下降りてまた上がってを繰り返してた。そんなに下に行かない=階段使わない動かない生活をしてるから、これだけで、めっちゃ私動いたんちゃう⁉︎って思った。事実、何か食べる時はウフタロに下から持ってきてもらうし、ご飯も自室で寝転んで食べてるし、風呂も一週間おきにしか入らないし、トイレぐらいじゃないかっていう…。

もうだめだ!これはだめだ!とは思うけど、思うだけ。
とかく今週は外に一歩も出てない。前回の通院から三週間出てない。でもまだ三週間だよ…。

f:id:holysis:20150712090210j:image
絵にするとこれぐらい変わった。
描いてて気がついたけど、結局物を一箇所に集めただけ…!?いや、バラバラに散らばってるよりマシだから(いい聞かせる)。

f:id:holysis:20150712090353j:image
前の机の上。基本的に全部机の上に置いておく。乗せてない分は床に置く。
ヨーグルトとか開封して途中で残してるし、食器はあるし、何か部屋の消臭するやつは去年からあるけど気がついたら空なのに捨ててないし…

f:id:holysis:20150712090447j:image

今こんな感じ…まだ机の上に物あるやん!?って思うけど、机に向かう=座って何かする事はないし、一応まとめてあるから良しとします…。