読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

顔面固定

家族外の人と接触してないから自撮りをすると、口周りが極端にしか動かせなくて目も変に開いてて、本当に触ったらあかん人の顔になっていた。

これで支援センターで面談を定期的にしてた六月とか五月は、いや〜そんな事ないです(笑)とかう〜ん…って顔をしたり身振り手振りが大きくなる癖も相まって、固定されてなかった。

最初、撮った時に何かおかしい…目がやばい?って思って、ウフタロに自撮り画像を見せてどこがおかしいと思う?って聞いた。
そしたら口周り(鼻から下)がぎこちない…!去年の11月から引きこもって3月に久々に外に出た時の自撮りの時もぎこちなかったよ!って言われて、まじかよ!ってフォルダ見て比べたら本当やった…。はぁー言われるまで気がつかなかった〜…(池沼ナルシスト)

それでも自分の顔は好きだから載せたり、別ファイル作って保存してるんだけどここ数年で一番触ったらあかん顔だな…って自分で思った。

それでも比較的マシで自分の気に入ったものをが↓
f:id:holysis:20150806074131j:image

あかん!っていれたものの、もっとあかん!!!あかーーーん!!!ってのがあるから、実際あかんことはない。自分の中では。

そして、去年の今頃の方が、躁転してすぐ他人にキレたかと思えばネット上の人を心底心配したりいくら鍵垢といえども住所名前番号を唐突に晒すという愚行に走り以下もうやめろ!、今思うとやべーなお前…他人の心配出来るほど心身とも余裕ねーだろ。住所は乞食にしか見えないからやめなさい。って言えるけど当時は何も考えてなかった。

それでも人と会う機会は多かったから(前ブログの去年夏ぐらいの記事で書いた)、いやでも作り笑いや他人と接する時の表情は出来てた。

という事は…人は家から出ないと顔が…?固まる…。店員さんでも良い、とかく人と話さないと顔が固まるんや!

というのは置いといて。
コスメデコルテのアイシャドウを全部筆で塗ったら薄すぎた!チップで塗るべきだった!という記事を書いたので、チップで塗りました。

f:id:holysis:20150806071747j:image

今ここでこの画像見てうわぁ!ってなった。ひょえー!老けたな…
フィルタ無しで撮ってもなかなか色が肉眼で見た場合と違うから、加工した版も貼っておきました。
チップで塗った方が良かったっす!
でもやっぱパンチは足らないっす!
あると便利。この時点でハイライト以外の4色重ねてるけど、濁らなかった。

これで、朝9時に出て徒歩25分〜20分かけて駅まで歩いて、電車に乗り乗り換え駅まで少し歩いてまた乗り、病院の最寄り駅から病院まで10分強かけて歩く(家から病院まで一時間)、を往復して、帰って体だけシャワーを浴びた。
シャワー浴びた時に化粧してるの忘れて顔に水をかけてしまったけどヨレたり落ちたりはなかった。

f:id:holysis:20150806072503j:image

比較です。こっちは加工無し。色が若干暗いのは撮る場所が違ったから…と言いつつ焼けたのか…?まあ良いや。さほど変わらず。

あと、これ。
f:id:holysis:20150806072642j:image

同じくコスメデコルテのフェイスパウダー。前回使った時は結局外に出なかったからよくわからん…でも鼻はテカってない!!との事でした。
ベースはプリマヴィスタの崩れ防止の下地を鼻と頬に塗ってから全顔にビオレの白パケの日焼け止めを塗ってから、プリマヴィスタのリキッドファンデを平筆で塗った。

顔の側面やデコはいつも通りのチャコットと廃盤になったレヴュー(レビュー?)の粉を混ぜたものを塗って、鼻や頬にコスメデコルテの粉を塗った。
全顔に使っても問題ないんだろうけど、ほらっ…お値段が張るのに顔がでかいから勿体無い精神が出てしまった。
顔がでかいから塗るところヒロスギィ!!!ウワァア!!!

は、置いといて、崩れなかった!シャワーを顔に浴びた時もやべっ…って思いつつ、白くなってしまった所は指の腹でペンペンペンって馴染ませたら元に戻った。フェイスパウダーのおかけがどうかは分からないです!
でも一回も化粧直しせず夜の7時ぐらいに落とすまでテカってなかった。

次の通院日に写メ撮っておこう。
ちなみに乾燥肌のウフタロに何度か貸したけど、本人曰く乾燥しないのにピタッとくっついた感がして良かった!って言ってた。

今の所五千円出す価値はあると思う!

そんな感じ!