世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

最近の小さい事

アンチトラガスに限らず、軟骨に開けた時に出てくる体液のカスとか血のかさぶたをオキシドールと綿棒でつつきまわしてぐりぐり取る仕事があれば就きたい。
それぐらいカスを取るのが好き。

消毒はたぶんイソジンが良かったはず、でもオキシドールの方がシュワシュワ〜って音が聞こえるから消毒してる感が堪らない。積極的にオキシドールと綿棒でカスを取ろう!そうじゃなくても、暇な時は無意識に触ってる!カスを取る為に!ってぐらい触りすぎた結果、

f:id:holysis:20150918114233p:image
こうなった。
上手く撮れないからアイビスペイントで描いてみた。肉芽ではなくて、全体的に腫れて色が青アザみたいな感じ…伝わるかなぁ、とかく雑菌入ったやろ?みたいな。それでも触ってしまう。
なので、マイクロポアテープを貼っておいた。
f:id:holysis:20150918114511j:image

全部覆うように適当に貼った。その上からでも触ってしまう。が!!これが結構良くて、寝たら明らかに腫れが引いた。
剥がしたらテープにカスがついてるのも毛穴パックを彷彿させて気分が良い…。

ホットソークをした方が…って思ってたけど面倒臭いし結局触っちゃうから貼っとこ…ぐらいで貼った。
マイクロポアテープは、なぜか家にあってむしろ普通の絆創膏がない。でもとかくニキビ出来たら切って貼っとくと早く治る。みたいな謎テープとして我が家では扱われてる。
ググったら手術等の傷跡を早くくっつける為のテープだった。

ちなみに大学時代に包丁で指を切った先輩にマイクロポアテープを貸したら、早く治った!何これ!って言ってた。たぶん何かあるんや何か。

たぶんおばあちゃんが日赤の売店で買ったのを我が家にくれてるっぽい。
Amazonにも売ってたし、薬局にも売ってるらしい(300円ぐらい?)。

f:id:holysis:20150918115210j:image

これ↑。保障しないけど肌弱くなくて私みたいに触り癖があって腫れる…って人は試し…て…みるのも有り…。つうか触るな‼︎って話なんや…。でもとかく便利。
アウターコンクとかヘリックスを開けた時、風呂上りに髪の毛を拭いてたら引っ掛けてしまって悶絶した覚えがあるんだけど、貼っといたら引っ掛ける事もなさそう…な気がする!いつかヘリックス開けた時に試してみます。
ピアス以外も自傷から切り傷など…もし良かったらマイクロポアテープ、一家に一個どうぞ。
(媚び売ったしマイクロポアテープから金入らねーかなぁ…。)

後は、コスメデコルテの単色シャドウを一色ごとに開け閉めするのが面倒だから、貰い物のマジョマジョのファンデケース?に入れてみました。

f:id:holysis:20150918120035j:image

どうですか!?この情けない感じ!
……使う分には楽になったけど…見栄えが悪すぎて悪すぎて…応急処置みたいなもんなし‼︎ええやろ…。

コスメデコルテ既存ケースは2色入れしかない。しょうがない。

でも、エスプリークのパレットのチップ置きの所に2色入った。
f:id:holysis:20150918120353j:image

このパレット↑。レフィルが取れるから上にも入りそう。それでも4色が限度っぽい。あとは隙間にチップ入れたら丁度やん!
でもこれはまだ今年買ったものだし、使うからケースに降格するのは惜しい。
どうしても持ち歩きたくなったら、これに入れよう。

最近は上の耳の絵みたく、アイビスペイントっていうアプリで絵を描いてる。
iPad miniiPhone5s、どちらにも入ってるけど指で描きやすいのはiPhoneの方。

saiと似たような感じ。むしろPCとペンタブ使うよりiPhoneと指の方が上手く操作できてる気がする!
私の指はワコム製⁉︎ってぐらい描きやすい。けど、下書きをなぞる時はやっぱペンタブの方が使い勝手良い。
塗るのはもうこれで良いや。ってぐらい。
でも何だかんだ言って、落ち着くのはシャーペンとコピー用紙や。

f:id:holysis:20150918160256j:image

フィギュアコレクション、サシャ!今日買ったーー!!!明日掃除して、棚の中も綺麗にしたら組立てよう。