読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

結果

9月末にも風邪をひいた事に気がつかなくて、怠くて怠くてすごくしんどい。それが精神的なものなのか、身体的なものなのか分からない。とにかく辛い。死にたくなってきた…。と思ってたら熱があって普通に処方薬の風邪薬を飲んだら元気になった。っていう事があった。

ここ2日程もそんな感じで、昨日の夜にやっと風邪ひいてるんだ!って分かった。真っ先に風邪だと疑えよ!って話なんだけど…。本当に精神的にキツイのかと思い込んでた。その理由が、先週金曜日にバイト先の上司3人、支援センターのケースワーカーさん、私で復帰の事についての面談をした結果思っていた復帰とは全く違っていて落ち込んでいたからだった。

短時間から復帰、という話だった。
でも、今のバイト先の状態としては私が去年休職した事によって穴埋めで入った人達でもう会社は回っていた。
会社も少し特殊なので、皆が皆、来年度の事は分からない。いつ解散(会社をたたむ)するか分からない。

そして私は週一午前中だけ仕事をするのではなく目標としては指定した時間に指定した場所へ行く訓練生になってしまった。雑用ぐらいなら任せてもらえるかもしれないけど私は居ても居なくても良い存在になった感があった。
最終的に、週20時間以上来れるようになるまではただの訓練生というか実習というかそんな感じ。社会復帰する為に会社にお邪魔させてもらう立場。

じゃあもうそこ辞めて就活すれば?っていう思いも少しよぎった。けど、支援センターも週20時間以上を達成するまでは次の職探しをサポートできない。今の状態でフルタイム且つ新しい仕事先に慣れるというのは凄く大きな負荷がかかる。と言われた。

そこまでして1人で就活する気はない。
そもそもそれができないから、手帳を取得して支援センターに頼り始めた。
そして、私は今のバイト先で初めて社会的に必要とされたから辞めたくない。働きたい、役に立ちたい、何でもしたい。
寧ろ最終的に私がそこに居られなくても、会社として大きくなって成功してほしい。って思う。それぐらい好きだ。

だからこそ悲しかった。面談中に泣くぐらい悲しかったし悔しかった。
そこのバイト先には実習生として入って、去年の春に正式に雇用された。
その去年の春に人生で初めて躁状態が出て自分のしてる事に歯止めがきかなかった。

躁状態にならなければ、反動の大鬱も来なかったのでは?躁状態にならなければそんなに好きな職場を休むほど蔑ろにしなかったのでは?むしろ全て病気のせいにしてる今の私とは?みたいになってきた。似非哲学部に入部しそうしたしたぁ〜…

そんな感じで思っていた事とは違った。
でもそうしかできないならそうしよう、そう言ってもらえたなら一度やってみよう。とは思う。その思うのが7割なら3割は体力のあるうちに死んどけば良かったなぁ…ぐらい思う。
それぐらい思っても罰は当たらないだろう。

そんな風に思ってたから、風邪だと気がつかなかった。平熱が35.5〜36だから6.8ぐらいから、『あぁ!もうだめだ死んじゃうよー』レベルの騒ぎ方をする。まじでまじで!むしろ38まで上がると、いやこれがデフォじゃないのかな?みたいにしんどいラインを越せる。微妙なのが1番ややこしい。

今日通院日なのに行けず。しょーーがねーなぁーー。無理して行って神経すり減らすよりマシマシ!と言い聞かせておこう。このタイミングで通院しないっていうのは親やケースワーカーさんから、落ち込んでまた引きこもるのでは…?と思われそうなのがややこしい。違う、本当風邪。最近ちょっと手の指先の皮が切れただけで人生が終わったような気持ちになるから、風邪なんかひいた日には死ぬしかないと思う。
ただの風邪で死にたがる。わりと本気できつい。でも治ればいつも通り。

というか風邪引きすぎ!免疫力低くなってんのか。扁桃腺は手術を勧められるぐらいよく扁桃炎になってるけど、インフルエンザやノロウイルスにはここ10年以上かかってないから頑丈なはずなのになぁ…。

そんな感じです。死にたい…と思ったらまず熱を測る事と後ろ向きでも後悔してても良いからやる事はやる。それぐらい…?あとAmazonではないけど駿河屋なら取り扱ってる!という物をポチったら噂の通り遅いっすね!先週木曜のAM07:59以内までに注文完了させたのに、うんともすんとも!!
忍耐力を鍛えさせる駿河屋さん…。

f:id:holysis:20151013082956j:image
添付はガチャのメジェド様。金曜日の面談後放心状態で百円玉が消えるまで回した。ほぼ無心。7回も無心。前回は1回。合わせて8メジェド様。なのに揃わない。しかも純正ホワイトのみ揃わない。やだーーー!

f:id:holysis:20151013083430j:image

このガチャを探したい。でも300円かぁ…。200円の方が気軽に回せる。
回して、壁画ブラウンメジェド様を近くに置いて袋とスコップを…
もしかして : 散歩 糞 

低脳だからうんこネタに弱い。あと屁も。おわり…