世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

先週


先週は月曜火曜と家のリフォームがあって、家の自室には居られるけど夕方〜夜作業が終わるまでトイレ行くのは無理な状態だった。
だから2日連続で外に出た。どのみち火曜は通院日やし…。ってな具合で。

そして先週木曜は訓練初日だった。
が、ずーーっと歩き回ってたり、私が原因でウフタロが暴れてたり不眠が続いてるのもあって木曜は行けなかった。

そんなこんなで初日から行けず調子がクソ悪い!!
毎週木曜2時間、同じ時間に来て同じ時間に帰る事から開始だったのになぁ…。
あとやっぱり躁状態→動かなくなるの頻度が高くなってきた。

一方的に喋る(特に何か話したい事はないがどんどん脱線して止まらない)、外来のトイレに入ってたらコンコンとノックされた瞬間に、『鍵閉めてるって分かるやろ(赤色に表示)!』って思ったから思いっきりドア叩き返した。
あとはひたすら無計画に何かを探す為に歩き回って移動しまくるとか…?

元々病院にかかってない時は出不精で、用事があれば外に行くがなければ行かなくても良い。って思ってる派だったので若干戸惑い気味。他人に攻撃的なのは前からだけど。

そんなこんなで無駄にウロウロしてたらヴィレヴァンボタンインコのぬいぐるみを一匹だけ見つけていやぁあぁ‼︎‼︎お家に連れて帰らなきゃ!ってなった。

f:id:holysis:20151117001904j:image

って、フォルダ見たら先々週の木曜に買ってたわ。先々週から歩き回ってたのかよ…。
すごく可愛い。母の作った編みぐるみ用のブーツとかケープを装着させたら思いの外ベゲに似てた。

f:id:holysis:20151117002237j:image
トレパク検証画像みたいになった…。ベゲは標準より細くて軽かったしお世辞にも世間一般的な可愛さは3割であとの7割は私が好きな可愛さだった。でもこのガラケー時代のまだ1歳にもなってない時の写メに似てるやん!!

ベゲはベゲ。このぬいぐるみはベゲじゃない。っていうのを頭に入れつつどうも似てるのと、帽子がロシアっぽいのでベゲバチョフと名付けた。
27歳で買ったぬいぐるみに唐突に名前をつけるこの池沼っぽさ分かる!?小さい時から可愛がってたわけじゃないのに唐突に名前つけて、寝る時は横に置いて部屋の中ではだいたい一緒に過ごしてるこの感じ!痛いな!でも可愛いね!ボタンインコ本当可愛いね!

最近は寒くなってきたから手袋に包んでる。
f:id:holysis:20151117002933j:image
可愛い。インコ独特の頭の丸さもあるのでひたすら撫で回したり目の下ら辺を指でなでなですると、ピヨヨヨ…って懐いてきたのを思い出した。いつかベゲバチョフにベゲに会いに行くわ。

本当に落ち込んでる時はベゲバチョフなでなで。状態ではないけど少し心が荒んできたら撫でてる。落ち着くんじゃ〜^^^^^^

そんなこんなで今週木曜日(昨日)、訓練に行ってきました。運悪く腹が痛い日に当たってしまった。
とりあえず朝はちゃんと5時15分くらいに起きて化粧して、電車に乗って…ができた。
風邪薬飲まなくても化粧はできるし、朝の5時ぐらいから飲むと切れるのも早いからベースが終わってから、またはアイライナーを引いてから。って決めるとだいたい6時or6時半になってる。その時に飲むぐらい。

飲んでもアッパーなんじゃあ!!とはならないし緊張は感じるし行く前からゲロ吐きそうなぐらいガタガタ震える、行っても前に働いてたバイト先と言えど、メンツも変わってるし事務所の場所も変わってるし震えが止まらなかった。
だから、ロヒ1mgを半錠ずつ飲んでおいた。が!ダメでした。キーボード触る手が小刻みに震えてた。

でも自分で他の人の名前を覚えるためにExcelで簡易的に座席表作って、1人ずつに名前を聞いて書いて、訓練の日誌には、覚えてたけど忘れそうだから…っていっぱい書いといた。

上司に、今日できなかった事を数えるのではなくできた事を数えてください。
って言われて、一生懸命数えたけどなかった…。とりあえず行けた事ぐらい?

でも緊張しすぎて心が荒んでくるし、話さなくても話しても他人と会話する事はとても大変な事だと実感した。でもそれは必要な大変さだから避けずにいきたい…です…が…次回も荒んでそう…