世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

おい!

ケイトのCCリップクリームのピンク系を買い占めた人でてこい!!ってぐらいピンクだけ見当たらない。

しょうがないのでオレンジに続いて赤を買った。と言ってもそんなに色がつかないからあんまり意味がないのかも。

f:id:holysis:20151205152602j:image
画面向かって右の画像は『  軟膏と物欲と必要http://holysis.hatenablog.com/entry/2015/11/02/192703  』で載せたもの。

そして左はティッシュにオレンジと赤をつけて、口に塗ったもの。ティッシュにつけるとわりと濃いのに!
私の口の色に一番近いのは、赤を塗った画像。


自分の部屋で色物系の写メを撮る時には結構朝昼と夜に左右される…。南向きの窓でカーテンがオレンジ色だから余計ややこしい。寒色系の色物だったらもっと分かりやすいかもしれない。
何の色にも左右されず一番近いのは夜、蛍光灯の下にて撮ったもの。実はオレンジの方は朝の8〜9時に撮ったから少し色が柔らかくなってオレンジっぽさが入ってる気がする。
赤は夜なので、これが一番近いはず。

でも、赤やオレンジは馴染みやすい色だし元はCCリップクリームなのでそんなに変わらないって事で…。

f:id:holysis:20151205153851j:image
ちなみに他の色付きリップクリームはこんな感じ。また赤とオレンジか!
画面左の赤っぽい方のニベアはもう無色みたいなもの。唇の色が薄い人だと色が出るんかなぁ。私にはほぼ無色。

向かって右は、リップドレス…近江兄弟から出てるっぽい。近江兄弟といえばメンタームとか日焼け止め等出してるところなのか、そういえばちらほら私は近江兄弟商品にお世話になりまくってたわ。

また脱線した!画像は春頃に文字を入れたと思うんだけど途切れてる…。
リップドレスのオレンジは黄味寄りで、重ねてつけるとベージュとオレンジを混ぜた感じに発色する。リップクリームにしては結構色がつく。
でもすぐ潤いが消えるので、乾燥している時に直に塗ったら縦じわ皮向けがすごく目立った。発色が良いから縦じわや皮に引っかかって尚更目立つ感じ…。
でもオレンジ系統のリップを少し直したい時に役立ちそう。


あと、エチュードハウスで今更感はあるけどティントを買った。コンシーラーで色を消して…は、難しいし口を閉じたまま動かす癖があるからできない。
なので、コンシーラーは使わず、レブロン35や好きな色を塗ってから真ん中だけに置いてぼかすのはどうだろ!?
まだやってないから分からないけどそついう目的で買ってしまった…。

f:id:holysis:20151205202008j:image

ウォーターティントとシュガーティントバーム。
ウォーターティントは赤!オレンジ!青みピンク!の3色展開で、赤とオレンジはレブロンもCCも持ってるしここは青みピンクで!きっと濃く見えても塗ったら変わるやろ!
ティントバームはパッ…と目について、一番可愛い‼︎何この色‼︎可愛い‼︎という色にした。

実はウォーター(水っぽい)、バーム(スティック状)、グロス(チューブorリキッドルージュと似ている形)の違いを調べないまま、アットコスメ開いて調べながらテスターするべきところを完全に忘れて、良いな!だけで買ってしまった。

しかも面談前の昼でずっと気が重くて息苦しい…昼ご飯はもういいや、とかく時間潰さないと…って彷徨ってる時に入って買ったから、精神状態が普通じゃない時には例え結果的に買って良かった物でも心配になるから辞めようと誓いつつ、可愛い色やな!

しかも前歯欠けてるから大口開けて笑えないのに持ち運びに便利でリップクリームの如く使えそうな物を…。歯は治した方が良いのでは?→いや…通うのはしんどいし…。訓練の日数が増えたら帰りに寄って治療できるけど週一ペースじゃ無理な歯があるし…等理由をつけてスルーしてる。

そこはおいといこう。前歯の話はやめ!なし!

ティッシュの上だとこんな感じ。

f:id:holysis:20151205203924j:image

うん!そのまま!ウォーターティントなんか手の甲に塗って何回擦っても落ちなかった。すげーな…。手の甲だからそうなのかもしれないけど…。

試し塗りをしてみたけどフルメイクで総合的に見てどうか?1日つけてどうか?はまだ分からない。
バームの方は普通に塗ろうと思ってる。全部にパーっと…。レブロンのステイン35が廃盤らしく、いつも濃い色を中和させる為に使ってるからそんな感じで…。
ただ、買った2色の組み合わせは無理っぽい。青みピンク、黄味寄りピンクだからなぁ。
というか、まず青みピンクの色物は持ってなかった。何とかしよう。

こんな感じで歯抜け歯欠けが地味ーに買ってしまった物です。
2015年ももうすぐ終わるというのに復帰は上手くいっていないし歯は治してないし…。

今年中に今年のまとめを更新したいなぁ。上の2つの使用感の事も、今年できた事できなかった事、等。
買ってよかった使ってよかったものとか書き出したい。

とりあえずこれで終わり!