世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

2015年アイシャドウ編

じゃあアイシャドウ編!

f:id:holysis:20151231145650j:image

だいたいはブログを遡ると書いてますね…目新しさはあまりない。

画面向かって左、一番上!
エスプリークのブレンドディメンショナルアイズのA-1。塗り方は2種類。普通に明るい色から重ねていく方法とワンストローク塗りとやらが書いてある。
一色ずつ重ねて塗ると薄い…薄いぞ‼︎微妙な薄さ…。ワンストローク塗り(チップを上から下、下から上に混ぜるような感じで動かして瞼に乗せる)の方が良い!色の出方も薄いけどぼやけた薄さではないし俗にいう時短にもなりそう。
でも他にも良い色があるからまあ保留…。

次は下。コスメデコルテ AQ MWシングルアイシャドウ5色。これは過去に書いた。指で塗ると更に良い。
が、わりとラメはきつくないしラメが好きな私からすると物足りないのになぜかラメが少しだけ顔に落ちる。でも許容範囲。くすみ飛ばしの色だけでも買っておいて損はないと思った。
って、これ2014年のアットコスメ大賞なのか。知らなんだ。ちなみに初めて買ったプチプラ以外のカウンターコスメ…?カウンターではなかったけど話しかけてきたBAさんがコスデコ担当だったから買った。

次は画面向かって右側一番上。
NYXのプライマルカラーズ 06 hot orange。単色。ラメパールなし。オレンジって書いてるけど赤に見える…。って前も書いたな。チークにも使えるので良いけどたぶん気分変えたいなぁーぐらいの時じゃないと使わないだろうなぁ。でもチャコットかよ!って思うぐらいド派手な色もあったし黒なんか真っ黒だった。
ちなみにチャコットはバレエの何かだったような?舞台化粧とか。こういう単色フェイスカラーならチャコットの方が色は多い。でも明るっ!派手!って思ったのはNYXの方かなぁ…分からん‼︎でも意外な色が意外な事に役立つかもしれないので一個あると良い(褒める)!

隣は同じくNYX、の、ロールオンシマー 14 salmon。ラメ大好きな奴この指止まれ!はい!はーい‼︎‼︎‼︎やったーキラキラやん‼︎‼︎→昼頃→えぇ…ラメ、消えちゃったんですか…?
プチプラ系なら10年前ぐらいに出てたメイベリンのミニカラーロールの方がラメが細くて好き。廃盤になったけどな!思い出補正やな。

個人的に、単色ラメなら細かい方が好き。縦長い感じの…伝わらん‼︎パールよりラメ‼︎パールなら偏光パール、偏光ラメなら食べても良い‼︎全身に塗りたくって皮膚呼吸出来ずに死んでもいい‼︎
と言いつつベースとチークは絶対ラメとパール入れんなよ‼︎毛穴が目立つんだよ‼︎KOROSUZO!!!!!ってぐらいダメ。

脱線するけどよく色持ちが悪かったりラメが消えたりしてるけど、いつ、どこで落ちてるのか気になる。ベース系も。脂で溶けた分は気化してるんですかね?
落ちたラメが風に乗って石油王の元に辿り着いたりイケメンのこめかみに付いてる可能性も否定できない。そのラメ私のです…から始まらないかなぁ〜…ラブストーリーは突然にやなぁ…

はい次!
マキアージュのドラマティックムードアイズ BE352 インビジブルウィンク。これも以前書いた!
これも便利!ベージュって何か濁ってる気がするんだけど、透明感のあるベージュ。塗ったら透明感が出るわけではない。これの一番明るいベースの色が好きなのでそれだけ使ってる。ラメがキレイ。慎ましいラメ。このベース色自体はほぼ色が出ないから薄ーく広めに塗ってる。


アイシャドウだけマキアージュ信者なのでだいたい発売されると遅れてでもチェックしてしまう。って言っても2013年に初めて買って…だから信者というほどでもないか。でもマキアージュのパレットを買ってから他に良い色のパレットを見ても、『もしかしたらマキアージュが何か出してくるかもな…』と思ってしまう。そりゃエスプリークの単色もすごく心惹かれたし何回も触った‼︎でもマキアージュさんが略
でもトゥルーアイズBR 264を越える物が出ないなぁ…。マキアージュ頑張って…。

最後はルナソル オーロラアイズ02。
おおおお!!あのルナソル‼︎
ルナソルといえばスキモデが有名。ルナソルのスキモデ、ジバンシイの田チークは私が化粧板に張り付いてた頃に盛り上がってて良いなぁ…って思ってた。
今は何が盛り上がってるんだろう…。

これはさっきの記事で書いたaddictionを買った時にルナソルを見つけて、あー!あの有名なスキモデかぁー!って見てたら横でもっとキラッキラしてたのがオーロラアイズだった。
買った場所はイセタンコスメティックなので色んなブランドをプラザ感覚で見られてよかった。

5色パレットはオーロラアイズの他に、来月発売?のスパークリングアイズとジェミネイトアイズが置いてあって、実際どれがどれなのか全然分からなかったけどとにかくキラキラしてるのが好きでキラキラシテルノガスキデキラキラシテルノガスキデって壊れたおもちゃみたいに色を見てくれてた可愛くてきっと私より年下のBAさんに言ってた。ごめん…許して…。


お勧めされたうちの1つにジェミネイトアイズの01 CEがあった。たぶんラメが!ラメが!キラキラが!って連呼してたから一番キラキラしてるジェミネイトを勧めてくれたんだなってさっきHP見てわかった。
CEは真ん中の色が緑だったからへー…ぐらいで流したけど、緑と言っても使いやすい緑との事。

オーロラアイズは3色あって、たぶん…02と05が隣にあったと思う…。隣がオーロラアイズだったかも怪しい。
オレンジ〜ゴールド系が好き、でも違う感じも欲しいけどあんまりガラッと変えたくはないし寒色系は避けたい旨を伝えると02を勧められたからじゃあ!02で‼︎ってなった。

オーロラアイズ02の綺麗さを伝えようと一生懸命撮ったけど全然伝わらねーーー‼︎
f:id:holysis:20151231161341j:image
淡い黄色とベージュ、ピンクベージュ?、ブラウン、真ん中がこれまたすごく綺麗でして‼︎紫に見えるラメとピンクに見えるラメが入ってる‼︎ちょっと動かすだけでチラッ…チラッ…って色が変わるから一日中見てても良い。

ピンク〜紫系ラメというとシュウウエムラのシルクスムースアイシャドー IR115を思い出した。シルクスムース略を触ってた時はクリームアイシャドウが欲しかったからスルーしたけど、あれも綺麗。
アイシャドウの色自体が紫やピンクだと全然興味ないけどラメだと綺麗。(ピンクベージュなら興味沸く。)
水色〜淡い青緑系のラメも綺麗だよなぁ…。NARSの単色の両用シャドウのピンクは貝殻の裏みたいな色と言われてたので見たけど、あーー違う…微妙に違う…これはどっちかと言うと薄紫だ…。

という感じに脱線したな。

アイシャドウはルナソルが楽しみ。
使った中ならやっぱりコスデコ単色。
マキアージュのベース色も買ってから活躍中。でもトゥルーアイズより使い勝手が良いパレットに合わないなぁ…。
ルナソルは発色云々よりキラキラ感が出たら良いと思う。むしろダメでも見てるだけで綺麗だから2軍3軍辺りのアイシャドウで万華鏡とか作れないものかと思う。

アイシャドウ編終わり!




広告を非表示にする