読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

オーロラと粉の違い

の感想!

前にも書いたけど、ルナソルのオーロラアイズ02を買った!でもまだ2回しか使ってない。

でもとりあえずこんな感じ‼︎という前に、まず今までブラウン〜ゴールドオレンジ系アイシャドウばっかりだったのど集めてみました。
目ばっかりは気持ち悪い。からサムネ対策!
f:id:holysis:20160115101434j:image

ちなみにアンチトラガスです。順調順調。でもストレス溜まってるなぁと思う時に少し膿む。不思議…。ちなみにシャフトは10mmだったはず。10で余裕が出来て上下に動かせるし少し腫れた時も大丈夫。よく横向きに寝てしまうけど特に何もなく順調。半年は様子見よう。

という事で!ブラウン系アイシャドウの目!
f:id:holysis:20160115101835j:image
わざと彩度高くしたり鮮やかにしてるけどだいたい目を間近で見るとこんな感じ。

そして、オーロラアイズ02は、

f:id:holysis:20160115102050j:image

こんな感じ。発色はほのかにしかない。けどラメはキラッキラ。

手の甲にはつけるとこんな感じ↓
f:id:holysis:20160115102257j:image
左手でタバコを持って、ベランダに出してるから左手はすごく焼けてる。黒い。なので淡い色は黒い肌の方が色味がわかりやすい。

f:id:holysis:20160115102434j:image
コピー用紙にキャンメイクのアイシャドウ下地(チューブ型の方)塗って、チップで二回三回つけるとこんな感じ。
一から4まで淡い(薄い)色から重ね塗りしていくんだけど、私から見ると2と3は逆なのでは?3の方が色が淡くない?って思う。でも公式だとこうだったはず…。

と言いながら手の甲に塗った方を見ると2は全然発色してないない。不思議…。
1は黄色っぽいけどゴールドに近い。
2はオレンジとベージュを混ぜたような…?3はピンクベージュ。パレットから見る色よりずっと薄い。4は締め色。手の甲やコピー用紙だと急に締め色だけ濃くなってるけど実際瞼に塗るとそうでもない。
グレー寄りのブラウンっぽい気もする!

そして上瞼真ん中に置く5‼︎この色がずっと見てても飽きない色‼︎白っぽいシルバーなのに乗せると白ピンク‼︎でも本当に角度がちょっと違うと白ピンクも少し違って見える。この色が可愛いと思ってたから多めに乗せてしまった。
が、他の色が薄くて淡いから悪目立ちしない…はず!

f:id:holysis:20160115103657j:image
半目になった自撮りを白黒にして気がついたけどちゃんと眼球の丸いところでハイライトの仕事してるやん!偉っ‼︎
濃いリキッドライナーをしっかり引く派だけどきつくないけどぼやけない。
ラメは偉大だなぁと感心…。

でも毎日毎日毎回毎回淡い色ばかりだと飽きるからブラウン系も混ぜたり、交互に使ったりしようと思う。

あと、シャネルのルースパウダーも使ってみました。
うーーーーん、チャコットのルースパウダーとの違いが分からない…。
f:id:holysis:20160115104304j:image

見た目はこんな感じ。パフがない分チャコットの方は粉がばっさーって飛び出してる。けど塊がない。シャネルはパフを除けると丸く小さい塊が表面に見えてる。これはどっちが細かい証拠なんだろ…?
f:id:holysis:20160115104604j:image
手の甲には適当な化粧下地をつけて、アイブロウペンシルで線を引いてパフパフしてみたけど、全然わからん…。
でもわりと乾燥しやすいなぁとは思った。
現に初めて使った時は顔が痛いっ‼︎ってなった。たぶん保湿が足らなかったんだろなー…。

コスメデコルテのフェイスパウダーはやっぱりサラサラ度が違うからすぐ分かるし、ミラコレはプレストだから比べるのは微妙だけどやっぱり1番しっとりしてる。

そういえばルースパウダーを買った時にSPF50のCCクリームの試供品を貰ったから半顔だけ塗ってみた。CCクリームってテクスチャーが軽いイメージがあったけど、レブロンのリキッドファンデ並みに重かった!!!

えーーー何これこんなものに6,300もだせるわけないやん‼︎SPF50で下地が要らないところはいいけどさぁ⁉︎スキンケア効果あり⁉︎うそつけ絶対こんな重くてわりかしカバー力のあるものにそんな効果ねーよ‼︎ってシャネル様フィルターでよく見えてるんやろ⁉︎って思ってる。

思ってる。はずなんだけど、CC、フェイスパウダーとライン使いした時に時間が小一時間経ったらわりと馴染んでてマットなのに粉っぽくない…と思った。

左がCC、フェイスパウダー、右はコフレドールのSPF50の化粧下地とシャネルフェイスパウダー、部分的にエスプリークのファンデ。で2、3時間部屋でゴロゴロしてたけどやっぱ左の方が毛穴が目立ってないなぁと思った。あと乾燥した時に笑うと頬の下側の毛穴がグイーンッ…って縦に伸びて寄ってしまうけどそれがない!

他にCCクリーム使った事ないから分からないけど、あっパウダーファンデよりは良いんやな…。て…。
でも伸びが悪いから馴染ませる為に手でパチパチしたけど、あんなに触ったらUV効果落ちるのではないかと思った。

そんな感じでフェイスパウダーには疑問を抱きつつ、オーロラアイズはとっても良かったしCCクリームもわりと良いかも…と思った。でもCCは高い…。夏に崩れないならすごいと思うけどまだ寒いしなぁ。

そんな感じ!
以上おわり!