読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

シャンプー編とその他諸々

f:id:holysis:20160117073341j:image

去年から使ってる物!
ミルボンばっかじゃねーか!!
ミルボン信者なの‼︎ミルボンは都島区に本社があったはず。たぶん!

じゃあ画面向かって左の1番上。
これはアウトバストリートメントですね。ミルボン ディーセスエルジューダエマルジョンの普通〜太い髪用。

これが良い匂い、そしてサラサラになる!10月まで1年間以上髪を切らずに放置してたし、セルフカラーもやったけどバリバリにはならなかった。表面は傷んでるな…って分かるけど…。

でもシャンプーとかアウトバス系でものすごくサラッサラ!!フワッフワになってるのに表面が痛んでるが故に信じてもらえない事ない?ある…ある!もうそこは切るしかないのか。

次も洗い流さないトリートメント…というか、立ち位置が微妙。お風呂に入って後は寝るだけの時に使うんじゃなくて、外出する前にパーマのカールをキープ補助してくれる洗い流さないトリートメント…。スタイリング剤要素が強い。

10月末頃?か11月初旬に書いたはずの記事では湿らせてスプリングパフ云々でセットしてたけど最近は専らこれだけでパーマセットしてる。

ちなみに髪の毛を巻いた方向(私は内側)に適当にくるくるしながらドライヤーで乾かしてから、
f:id:holysis:20160117110823j:image

こんな風にねじってクリップかゴムで留めて寝て、そのまま化粧なり準備して髪をおろすと適当にカールしてる。毛先がどうしても絡まるしねじってるからまとまってしまうのでバサバサっと毛をほぐしつつ、デザインフリーフィンBCを揉み込んで手に残った分にエルセーヴの安いオイルのアウトバス略をつけて毛先を保護…してるつもり。

私は心配性だから駅まで、とか、目的地に着くまではセットしてから再度ねじってクリップで留めてる。そしたらだいたい1日は保ってる。

次はオクト。横にビタミンEサプリが写ってるけど関係ない。
オクト安いんだな‼︎しかも評価高い…!
近所のDSでは440円だった。
2回連続で洗っても頭皮も痛くならないし泡立ちは良いし便利‼︎でもダメージケア的なものはもちろんない。
3日以上風呂に入らなかったらオクトで二回洗って、次の画面向かって右側のミルボンオージュアで洗ってる。

ミルボンオージュアは美容室で買った。シャンプーとトリートメントを合わせなくても良いらしい!頭皮ケアのシャンプーを選んだからトリートメントも対の物、ではなくて、頭皮ケアとダメージケア。っていう風に選べるし、美容室では髪の状態を見て色んな種類から2つ?ぐらい選んで混ぜて洗ってくれてる。

あと、モイスチャアクリアシャンプー(薬用シャンプー)って書いてるから頭皮のみかと思ったら、全体を洗ったら流す前に少しだけ泡で毛先をパックしてくださいって説明してもらった。!?!?良いの!?ゲバゲバにならない!?って思ったけどサラサラやん!サラッサラ‼︎


トリートメントの方はもう言うことなし‼︎っていうぐらい良い。オージュアは違う美容室でアウトバストリートメントを買ってたからめちゃくちゃ良いんだろうなと思ってた。

オクトとミルボンでやっと薄い皮みたいなフケが減った。あと頭皮がしみなくなった。

あと、最近はこんな物を使ってみた。
f:id:holysis:20160117112749j:image

ベネフィークのホットクレンジング、朝の洗顔代わりにちふれの拭き取り化粧水とコットン、クナイプビオオイル、うる落ち水クレンジングのメイク落としシート。

うる落ち略のシートは安かったから買ったんだけど、フェイスパック⁉︎っていうぐらいしっとりしてるしよく落ちる。しかも大きい。一枚で済むのにしっとりしてるのが気持ち良くて何回も拭いてしまう…本末顛倒や‼︎

ベネフィークは12月にクレドポーボーテのリップと一緒に買った。90秒マッサージしてください。との事。
ホットクレンジングという名の通り、本当に温かくなる‼︎ベネフィークの基礎ラインは、皮膚温度を上げたり下げたりする事で化粧水を入りやすくしたり毛穴を閉じるようにしたり、固くなった角質を柔らかくしたりしてるらしい。
そう言われると、理にかなってる気がする…って思った。


が!高い!高いよ⁉︎いや、アラサーだから基礎に金かけるべきなんだけど、顔がてがい。
売ってる側の想定がライン使いして1ヶ月でだいたい一万と六千ぐらいだとしたら、私は半月か20日でなくなると思う。
だってこの前、HAKUの化粧水の一回分をコットンにつけたら足りなくて途中でいつも使ってる安い化粧水足したよ‼︎

そこまで金を定期的に落とせない!から、クナイプビオオイルを買ってきた。お試しサイズで500円。
オイルなのにブースターにもなるし普通に保湿にも使える。
風呂から上がったら少しだけ顔を拭いて、上からこのオイルをすぐ塗ってる。そして普通に化粧水等終わらせてから最後の最後にもう一回このオイルで蓋をするか、オイルとユースキンのぱちもん…じゃない類似品を混ぜて塗って寝たら次の日自分の中ではわりと毛穴が閉じてる!!すげー!

喫煙通常の服薬運動不足過剰服薬で過ごしてるババアの悪足搔きが少し効いた…。おぉ…神よ…!!
化粧する時はどうだろ…。ブースターには使うけど蓋に使うと油焼けが怖い。こんがりいい匂いしてきそ…。いや、臭いやろ…。

あとは最初に書いたアウトバストリートメントを塗る前…というか、風呂で顔に塗った後残った分を毛先には軽くつけてからミルボン塗って乾かすとさらにふわふわふわふわ…!!便利やな!

そんなこんなで色々成功したものもあるし、まだ模索中のものもあったり…。
あとはこの前譲るから!って書いた物を真剣にフリマに出そうかなぁと思ってる。引き出しにいれてるけどその分引き出しに容れる物が容れられない‼︎引き出しは保管庫じゃない…。

そんな感じです。いつ出すかどこで出すかは決まってないけど見かけたら、あっ!出品してるwwwwwwって笑っておいてね⁉︎