世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

準備すら

してない、風呂1週間入ってない。

先週は少し前のODのツケなのか閉鎖行き宣告された不安からか全然眠れないのに、いつもうとうとしてた。うとうとから起きるたびにブロンやらルルA錠を投下するから1日最大50錠の規定(自分ルール)を破って、1日何錠飲んだのかも分からないけど180錠を1日半で空にしてしまった。

もったいねぇええぇえ‼︎‼︎市販薬で40〜50、ギリ60、それ以上飲んでも身体に負担がかかるし飲むだけで疲れて何も出来なくなる…。作業効率が悪いし勿体無い。
そんで、火曜の今は息を潜めて怯えてます。
昨日は『遅くなればなるほど就活も遅くなるよ』と母に言われた。何で入院しないとダメなのか分からない。ここまで来てまた休まされるのかよ、とか、誰かの一言のせいで…とか、他人のせいにも出来るけど最終的には、何でこうなったんだろ…で止まってしまう。そりゃお前が生まれたから悪いんだよなぁ。


でも自分自身でちょっとおかしいなぁと思う事は薬の飲み方もそうだし、何かずーーっと検索して寝る時間なくなったりしてる時。
買えないのに自分が好きそうなものをほぼ義務状態で探してスクショ撮って、また忘れて同じように調べて…ってしてたら1日過ぎた。Googleが怖い。safariのブックマークとお気に入り全消しした。
でも指は動く。

それでも楽しかったら良いんだけど、全然楽しくないし途中で泣きそうになる。
前はこんな感じだったっけ…?って思う。辛いししんどいし意味もない作業やだなぁ。買い物したいけど通販はやだなぁ…。やっぱりお店に行って買いたい、でも外に出たくない。死ぬ気もない。生きていく気もない。何も考えてない。

まあそれは置いといて…

買ったもの…
f:id:holysis:20160209114310j:image

ナーズ シングルアイシャドウがあと3つくるけどまだまだ。

リキッドファンデは2つ買った。前にaddictionのスキンケアファンデ買って何度か使ってる。確かに乾燥しからくる毛穴広がりはかなり軽減されるし、下地、粉、ファンデ…と塗れば塗るほど毛穴が開いてしまう私には良かった。
けど!眉とかチークが落ちやすい…。
ベースさえしっかりしてればわりと安物でも落ちにくいんだよなぁ。

なのでここは欲しかったジバンシイのタンクチュールバームにしよう…と思ったけど、エスティローダーのダブルウェアの口コミ読んでたら、『レブロンと同じじゃないのー?って思ってたけど全然違いました!』っていう一言に食いついて、ダブルウェアをポチる。
ポチるものの色が黄色い。スキンケアファンデからダブルウェアって真逆な物やなぁ、中間が欲しい…やっぱりジバンシイも…

f:id:holysis:20160209122510j:image
という感じです。ダブルウェアはもう少しピンク寄りの色があったはず…。タンクチュールバームの口コミで#3を買った人が資生堂ならOC10使ってる。というのを見て3にした。
画面向かって一番左は1月4日に買ったマキアージュトゥルーリキッド ロングキープ、一番右がaddictionのスキンケアファンデーション。この2つはちゃんと色見てもらったから浮きもせず…。

f:id:holysis:20160209123156j:image
ポーラドルフのアイカラーグリマーからディリリアス、ローラメルシエのベイクドアイカラーからバレエピンクとブラックカラット。

ポーラドルフはトランスフォームリキッド買えば良かった…。後であげるイリュージョン ドンブルとかフュージョン モノが乾燥してきた時に使ったり、別に両用じゃなくても使えそうだし…1本あると便利そうなのに…。

ディリリアスはオレンジが強いサーモンピンクに見える。ローラメルシエ2色はツヤッツヤにする為に生まれてきました。感がすごい。

次はこれ。
f:id:holysis:20160209123903j:image
ミラッツォのラメパウダー。
何にでも混ぜて良いよ‼︎みたいな。ネイルはもちろんチークとかアイシャドウとかグロスにも!って…、
この前買ったルナソルの限定のスパークリングアイズとかRMKにもある明度の低いカラーリキッドライナーみたいに、手持ちのマジョマジョのリキッドライナーの上に置いたら出来るんじゃ⁉︎と思ってやってみた。
そしたら紫と青以外は反射して白く見えるのと、緑は色がつかなかった。


紫っぽく見えるのが青色だったり、まずIVシリーズ,TIシリーズCCシリーズCGシリーズとばらばらだった…。
値段もばらばら。ググって見つけたブログの人はIVシリーズを持ってたから私もー!って探したけどIVシリーズが紫と黄色しかない…。しかも一個は1200円ぐらいでもう一個は400円ぐらい。三分の一…。
紫と黄、じゃああとは赤と青と緑とピンク…かなぁって選んだら何か微妙に高くなって赤はやめた。

IV04,06は黄と紫。粉自体は真っ白に見える。買った中ではラメが一番小さい。白に黄色、白に紫を足したような色。
CC04,TI04はピンクと青。この2つの違いがよく分からない。CCピンクの方が白っぽい。
CG03の緑は、ラメそのものが大きくて色がつかない。グリッターに近い気もする。ジャリジャリ感も1番ある。でもラメの色の種類の多さは1番。緑なのにほぼ虹色のラメが入ってる。かわいい。


f:id:holysis:20160209131037j:image
そしてプリズム ブラッシュ。24番のイットガール•パープル。田チークじゃん!
パープルではないっすね…と思ったけど白い紙につけると1が少しパーポォー(ネイティヴ)っぽい気もする。
しかし地味にパールがねぇ…パールが…
ここはもうしょうがない。

ジバンシイからもう1つ
f:id:holysis:20160209131601j:image
イルミネーティングホワイトプリズム。
これはマットだった。何で買ったのかって、ジバンシイ特有の立体的な四角が好きだったので買った。本当は9色入ってる方を買おうと思ってたのに売り切れてた。
たぶん化粧直し的ポジションかハイライトポジションだなぁ。

でも、すごいなぁーって思ったのは、addictionのチークポリッシュのセンシュアリーとブラッシュのwinter blushを重ねるとなぜか痒そうなオレンジっぽく発色してしまう。なので何回かホワイトプリズムをくるくるくるすると…
f:id:holysis:20160209132640j:image

こんな色からここまで白く!
ってたぶんこんなに叩いたら乾燥するけど…チークをつけすぎた時にでもぼかせるなぁと思った。

ちなみに前回センシュアリーを買ってから何日か経った後で初めてラメが入ってるって分かって愕然とした。調べたらよかった…。いや…上からブラッシュ重ねるし少しで良い…大丈夫…って思ったけど何か赤黒い‼︎何で⁉︎って気分になったよ…
サスピシャス?だったけ…あの血豆というか小豆色は何で廃盤になったんだ…。あの色も欲しかったなぁ。

まだあるけどちょっと疲れたから休憩…。気が向いたら更新。