読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

続き。



http://holysis.hatenablog.com/entry/2016/02/09/133413  の続き。

イリュージョンドンブルを5つ、フュージョンモノを2つポチ…
f:id:holysis:20160214105243j:image
ドンブルってどんぶりっぽくて釜飯ドンが浮かぶんだけど…
それはどうでも良いとして、81番は白!シルバー!なんだけど、ラメが白だけじゃなくて!よく見るとピンク色のラメが入ってて可愛い。
手の甲黒いのに血色悪いなぁ…。
とにかく綺麗。こんなにラメの粒が乗るとは思わなんだ。

f:id:holysis:20160214110019j:image
イリュージョンドンブルでも82と95はツヤメインっぽい。ベース向きなツヤ。ドンブルでポチった中ではこの2色が使いやすいと思う。
それよか一番最初に来たドンブルがこの2色で82番が水分飛んで劣化してる…。まあそんなもんやろ…って思ったら違う会社から頼んだドンブルも劣化してて、蓋開けてちょっと斜めにしたらボソッ…と床に落ちたからキレて初めてクレーマーみたいにメール送った。(ちなみにすぐ拾って指押しといた。)

でも、その色は廃盤だから返品返金になる。って返ってきたし、そもそも落ちて指で押した時点で返金交換は無理だと思ってたからどうでも良かったのに最初、ちょっとぉ!ってキレつつ、だんだんクールダウンしてきて、これからもおたくで買うんで劣化具合の確認とか何か改善してください。っていうわけのわからないメールになった。


f:id:holysis:20160214110257j:image
ドンブル83。紫にブラウンとグレー混ぜた感じ。角度と周りの色によってかなり変わる。これもラメが綺麗でやべぇえぇぇ‼︎絶対こういう濃い色買わないんだけど、イリュージョンドンブルにアイラインとしてひけるような筆が付いてるからラインとして使いたい。

f:id:holysis:20160214111227j:image
そんで劣化しすぎてたのが89‼︎写メのやたら金色に光ってるのがそいつや。
81のゴールドバージョンみたいな…っていうのを見かけてまじかよ!って喜んでポチったけどこっちは本当にゴールドラメ1色だけだな。

後からググって分かったけど、イリュージョンドンブル自体が水分飛びやすく劣化もしやすいから蓋はすぐにきっちりしめる、縮んできたら水か化粧水を1滴〜2滴落としておく。or,精製水をスプレーで蓋の内側につけてそのまま蓋を閉めて逆さまに置いておく。っていうのが出てきた…。もう!指で押しちゃったよ…。しょうがないので今82と89は化粧水落とされてる。

フュージョンモノは2色購入。
フュージョンモノは内蓋付いてるし買った2色のどちらもラメが綺麗じゃないですか!!
f:id:holysis:20160214112036j:image
781。赤土みたいな色してるよ…どうすんだよ…って思ったけど使いやすそう。
単体で使ってみたい!イリュージョンドンブルは筆、フュージョンモノはチップみたいな物が付属してた。
濡らして使っても良いし、このチップ使うとラインとしても云々って書いてた。
ドンブルも同じようなもんかな。

フュージョンモノ最後が
f:id:holysis:20160214113002j:image

661。イリュージョンドンブルの95と似てるかなぁ…と思ったけどこっちの方が明るめで暖色系のブラウンっぽく見える。これも細かくピンクと黄色のラメが入ってて可愛い。本当可愛い。
フュージョンモノはどちらも良い‼︎
でも一番好きなのはやっぱりイリュージョンドンブルの81のギラッギラ…。

同じくアイシャドウクリーム括りだと、addictionのチークスティックのアフリカンサンセットを買った。
f:id:holysis:20160214113524j:image
ぼかしてない版とぼかした版。
チークスティック、だからチークになるんだろうけどとりあえず全顔いける。みたいな事を見かけたから、これは去年から絶対addictionならアフリカンサンセットをクリームアイシャドウにしようって決めてた。

元々アイメイクにオレンジ持ってくるの好きだからさっさとイセタンで買えば良かったのに、青みピンクの方が似合いますと言われてざっくりとしてても私はブルベかイエベか?で分からなくなって保留になった。

でもチークはオレンジとかコーラルピンクが赤黒くなるだけで目元口元は特にないから良いや!

同じくaddiction続きで。
f:id:holysis:20160214114445j:image
単色!
10色あるけど、1色は001 paper dollという白のマット。
これはアイメイクじゃなくてチークをボカす為に買った。
本当普通の真っ白。今思えば別にaddiction単色からじゃなくて、チャコットのフェイスカラーの白でも良かったし、ANNA SUIのハイライト買ってしまったし…。

f:id:holysis:20160214114938j:image
5色ずつ…ってこの時朝だったんだよなぁ…。だから電気つけないで自然光だけで撮ってたら全然見えない…。

1のpaper dollは夜になって蛍光灯の下で撮ってもそうそう分からんやろ…って省いた。

1は先書いたpaper doll。
2は004 cigarette。こいつも色が薄くてですねぇ!きらきらしてるけど色が薄い。無難。ベースにするかぁ…。
3は014 my baby。薄いピンク。アイメイクで色が出るピンクは苦手なんだけどこれは割と良さそう。キラキラしてるけど色はそんなに目立たない。
4は025 Christmas Love これもcigaretteと同じようにベース向きやろな。って思ってたら、意外と単色でゴールド感が出てた。ボカす時とか…?あと少しオレンジっぽい。絵を描いて塗る時なら瞼の一番薄い影。って表しそうな…

5は069 Flash Back こいつのせいで、スネオヘアーのアイボリーのサビが延々と脳内再生されるという羽目に…。懐かしい…。
フラッシュバックは見た目的にメタリックやぞ!鯖の腹的な光り方するぞ!って感じがするのにME表記じゃない。
見た目がコンクリート…というかドブネズミ(想像)っぽいんだけど、ブラウン系。これも瞼の影その2。って感じがする。でも、単色で薄く薄くグラデにしたらクリームアイシャドウみたいなツヤが出そう。質感もしっとりしてる。
逆にさっきのChristmas Loveはしゃりしゃりしてる。

ChristmasLoveとFlashBackの2色でも面白そう。チークメインとかリップメインの時…。
f:id:holysis:20160214222033j:image
汚くてごめんごめーん!うーん…夜撮り直ししたつもりが、FlashBackとChristmasLoveが抜けてたから昼間にやり直したけど見えないね…

FlashBackが辛うじてブラウンカテゴリーに入ってた意味がわかる…ような?HPは番号ごとに白、ベージュ、ピンク、ブラウン…ってなってない?なって…るよね!?

しかも組み合わせを考えなくても例としていくつかパターンあげてるのを見落としてポチった…。しくったなぁ。
パレット作りたかったから参考にするべきだった。

後半。番号が大きくなるごとに色がはっきりしてくるからこっちは朝のままでも見られる。
f:id:holysis:20160214222831j:image
1は074 Fudge。これは去年調べてた時に買おうとしてた色だったのですぐカートへ。ME表記だな。もう少し赤っぽいというか新しい十円玉に近いような…。
2は076 Bagdad café。こんな濃い色単色で買ったら一生使えるぞ…って思ったけど、不思議な色。焦げスギィなブラウンに小さいゴールドラメが入ってて、角度変えると、偏光パールみたいな変わりようは無いけどものすごっく濃いカーキに見えるし薄く塗ったらグレー系にも見える。
3は085 Shanghai breakfast。この色も今までだと多分選ばない…のに、買った。何にかに合わせようとかは思ってなかったけど、014のMy babyと色合わせて腕に塗ったらどっちも腕の中ではわりと合ってた。ええやん、2色使い決まった。
4は092 mariage。砂利砂利アイシャドウ。これが一番欲しい‼︎って去年の春は思ってて、いざイセタンで触るとジャリッ…としてたし、売り切れてたから別にいいや。って思ってたのにあるとやっぱカートに入れるんだなぁ…。

指で触ってジャリッ…だからよほどラメがでかいし、手の甲に塗ると、何にも塗ってなくてツヤだけに見える角度とゴミついてるよ…⁉︎っていう見え方があったから、実は瞼の真ん中に置く、下まぶたに少し置く…以外の使い方がないというか難しいのでは…と今思ってる。
でも光り物好きだからこれとミスーユーモアは欲しい。ミスーユーモア売り切れてたよ‼︎タイニーシェルも‼︎(マジギレ)イガリイガグリメイク知らないけど去年からメモメモしてたのにぃ…。

最後は096Blue moon。本当は95のcolor purpleをカートに入れてたのに一回カートの中身全消しした時に気が迷って青にしちゃったよ…。本当何の変哲もないネイビーつうかジーパンの色…
color purpleは赤いラメが入ってるらしくて、赤いラメ好きだからそっちにすれば良かった…と落ち込んだ。
あとは90のhalf moonはベースにするとすごくキラッキラ…になるらしい。

と色々後悔が残る単色…。でも自分だけで意外な色を選んだのは…使えるかなぁ…まあ良いか。

後はこれ!
f:id:holysis:20160215002624j:image
同じくaddictionからブラッシュ。
35のチェルシーローズ。
04のアメージング。

ちなみに1月買った34番のウィンターブラッシュとチェルシーローズを並べると…
f:id:holysis:20160215002944j:image
こんな感じ。上がチェルシー略。下がウィンター略。
ちょっと明度が低くなったなぁ。と思った。チークポリッシュのセンシュアリーと合わせて使おうとウィンター略買ったけどどうしてもセンシュアリーが浮く…。

そうか、まだイセタンの方まとめなてない…。後で良いか。

あとはナーズシングルアイシャドウ2054 strada。
f:id:holysis:20160215003528j:image
上段左右は日光の下で見た時の色。
下段左右は夜、蛍光灯の下で見た色と水溶きしてライン状に…。

これは全然使い方分からないし、紫なのに青紫に近くて焼けてない腕の内側に少し塗っただけで青あざみたいな色になった…。でもこれは完全にネットで検索してた時に一目惚れしたわ…。
紫ベースだったらシルバーラメが来そうなのにゴールド!ほぼ真逆のゴールドが入ってるのに綺麗過ぎやろ‼︎
っていうだけでポチ…。

使わなくても見るだけで良い。と言いつつ少し試行錯誤してて、青みが強すぎるとアザっぽさが増すんだなぁ…→レブロンのマットパウダーブラッシュ 12を前に買ってたなぁ…。→レブロンチークをベースに上から薄く重ねると、あっ!使えそう!という色になった。

f:id:holysis:20160215004303j:image
色彩調節してないから、まだ青あざだろ!?って見えるかもしれないんだけど、肉眼だと全然マシ。1月に買ったスパークリングアイズにピンクと水色のラメがあったからその2色も持ってきてぼかしつつ、とりあえずブラウン系で締めとけ。ってやってみた。

本当はベースのチークがもう少し白いピンクだと良いんだけど、addictionのMy babyは青み寄りじゃないしピンクっぽさを足すには頼りなかった。

でもあと、ナーズシングルアイシャドウではファゾム?っていうマットなピーチピンクベースにシルバーラメが入った色とほぼ肌色に近いナイトスター…スターナイト…忘れた!何か2色くるからまた合わせみよう。アイラインとして使えるのは本当良い。むしろライン状にしたらゴールドが程よく詰まって見える。

f:id:holysis:20160215004904j:image

最後はこれ。ANNA SUIのローズチークカラーNの100番。
てっきり白い部分がパールラメ配合ゾーンだと思ったら二箇所あったぞおい!!
まあ良いか。Cゾーンと鼻の頭と顎にはラメパール来ても良い。頬に来るのがダメ…。
薄いピンクも入れてくれたら良いのに…と少し思った。水色とピンクでどうせラベンダーになるんだろうからさぁ…。

あとは写ってないけどRMKの日焼け止め50g。

2016/02/15、病院へ行こうと思ったものの、昨日から夜になると歯が痛くて眠れない。今も痛い…。でも今日は妹が積極的に荷造りを手伝ってくれたり食べ納めしたいいい!ってアイスとかお酒買ってきてくれた。ちなみにお酒は飲めなさそう。血行が良くなると歯も痛くなるし…。とりあえず2/16までには入って…出て就活する気力が残ってるのかもしくは信頼できるのかちょっと考えようと思う。

そんな感じ。終わり!