読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

シーシェル…

一昨日興奮してアップしたNARSサマコレの1942はシーシェルピンクっていうらしく、名前に惚れて買ったみたいなものなんだけどシェルじゃない…シェルじゃなくない!?

ツヤとラメ具合はデュアルインテンシティーアイシャドーの中でも好きな方なんだけど何かシェルって貝殻の裏を連想して、同じデュアル略のカシオペア並の感動を求めてしまった。

まだdryで一昨日腕につけた分でしか見てないしwetで使ってないけど、色々とインスタとかTwitter見てると私が思うシェル感はなかった…なかったよ…

それなら既存色の1941(赤っぽい)、1938(玉虫)、もしくはデュオアイシャドーの3054sugar landを試してみたい。
あとシェル感がなくてもピンクが強かったらそれはそれで良かったけどなぁ。

シーシェルピンクとsugar landと比べてみてどっちかダメだったら売るんで…買い逃した人はマグロ、ご期待ください。
わりとポイポイ使わないなって思ったら売ってる。提示額で買ってくれる人ってそうそういないけど。

相場見て決めてるし、これは汚いから売れないなぁ…っていうのも極力避けてはいるんだけどなぁ…。乞食の祭典みたいになる時があるぞ!もーー…着払いにしてやろうか⁉︎って気分になる。



そうだ。先月買った物。

f:id:holysis:20160515184506j:image

120$が返金されたから薬以外なら好きに使って良いよって言われたのでまず、サンククルールデザイナーの508!
まだちょっとしか触ってないから色は気が向いたら…。でもやっぱり718と同様に画面向かって右上が綺麗だった。

f:id:holysis:20160515184754j:image

NARSのアイシャドウブラシ。14番。
アイビューティーストアで買ったから香港からやってきたぞこいつ。
日本のNARSだと違う番号になるみたいな…?よく分からん。
とりあえず画像にあるように、二重幅にぴったりでメイン色塗るのに便利。ベース、メインの境い目をぼかすのも簡単に出来た。2500円ぐらいだった。
100均のブラシとかDSで売ってる300〜400円の平筆型しか使った事無かったから余計に感動した。けどまだ一回しか使ってねぇ‼︎

その時の写メ撮ったけど、脱離症状でヒイヒイ言いながら化粧して写メ撮ってたからピント合ってなかった…。
また撮ろう。
ちなみにaddictionのmy babyがベース→Love Affair二重幅オーバー気味→Shanghai Breakfastが締め色ポジション。本当はLove略抜かしてShanghai略を二重幅オーバーでgypsy Queen締め色にしたかった。
しつこいけどgypsy略買うぞ!たぶん!いつか!
というのも、NARSのデュアル略1941が欲しいもんで…。デュアルの方が活躍しそうだなぁと思う。
ちなみにデュアルインテンシティーブラッシュも気になるんだけど、どう考えてもあれはパールパールしてるから毛穴目立つんじゃ…しかも失敗したら痛い値段…。
でもパールじゃやくて細かーーーいラメか微量のパールが入ってるハイライトは欲しいなぁと最近思う。
通年マット肌もそろそろ世間のツヤ肌戦略にハマりそうである。

ハイライトはANNA SUIの100使ってるけどあれはラメパール荒いからやっぱり避けてる。でもあの色は使い勝手が良くて、addictionのブラッシュのamazing塗る→ANNA SUI100のパールラメ以外の色をamazingの周りをぼかすように塗ると自分比で透明感が出る。自分比で!

脱線した。買ったものの続き。
あとはジバンシイのDW 10UVシールド。

f:id:holysis:20160515190235j:image

5,500円ぐらいするから顔がでかい貧民は買えないんだけど、これもアイビューティーストアだと2700円ぐらいで買えた。
でもシールドGじゃないんだよ…リニューアル前の方の…。方の……
てっきりシールドGでしょ。って疑いもなく買ったよ‼︎
何が違うのかは分からないけど、まあSPF50あるし色がピンク〜パープルっぽいから顔色補正はあるだろう…。

もう日焼け止めだけど化粧下地にもなるよ的な物を下地にしたら何塗っても全然カバーされない。

あとエスティローダーとポルトAのパウダーファンデを比べると同じぐらい崩れないというのを見かけて、ポルトAを久々に買った。安いファンデジプシーしてた高校以来だわ。緑のファンデとかあったよな…?ちなみに高校の時に買ったのはめちゃくちゃ色が白くて首との差が凄かったからマフラー巻いて誤魔化してた覚えがある。


f:id:holysis:20160515190834j:image

話戻して…
一個400円ぐらいで買えるから一応2つ買ってみた。でもこれシールの色とシールに書いてる事が反対なような…。

じゃあファンデの色だけで見れば…ってどっちがどっちなのか分からん‼︎
とりあえず落ち着いた肌色2ライトオークルを使ってた。(オークル使ってたと思い込んでた)
下地を久々にエスプリファンデ時のIONA fにしてその上からエテュセのCCパウダーを叩いて、ポルトAを資生堂のブラシで塗ったら…全然崩れない‼︎
もう冬から鼻のファンデが昼前には溶ける現象に悩まされて色々試したけどもうダメだったから嬉しい。

エテュセのCCパウダーが良いのか??
あと、前は下地→パウダー→ファンデ→パウダーってパウダー2回叩いてたけど今回はやめた。たぶん鼻が溶けるのも乾燥から皮脂が出て云々…だろうなぁ…って思った。

次はライン使いしよう。って事でSPFは40だけどエテュセのCCクリームを下地にして同じ行程で塗ったら、エテュセの方が顔色良くなる。くすまない!
IONA fは50あるから安心なんだけどベージュっぽい色がついてる。エテュセCCクリームはピンク色。ちなみにCCパウダーもピンク。
これは良いぞ…。しかも適度にカバーしてくれるしマットだけどちょっとしたら昼寝した後みたいな自然なツヤが出てくるのにテカってない。

個人的に化粧をすると鼻水が出てくるから逐一鼻をティッシュで押さえる癖があるから、やっぱり少し剥げてしまう。だけど、ジバンシイのホワイトプリズム的な名前のあれ…あれ!4色入りで白いパケのプレストパウダーで直せばサラサラになるから良い。

このセットは良かった。
あとはジバンシイのDW10とポルトAが合うかどうかだなぁ。
上に挙げた2つはテクスチャーが固め…というかクリーム状だから上にパウダーを叩きやすかったけど、緩い下地にパウダーを叩くと毛穴落ちするんだよなぁ…。
それが嫌でリキッドに逃げたんだけど…。
リキッドならジバンシイのタンクチュールバームを持ってるからライン使いも良いかも。でも湿気が多い梅雨〜夏は無理な感じもする。

たぶん秋になったらまたベースジプシーしてそう。季節ごとに変わるのやめてくれない!?財布がついていかないから…。