読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

前頭葉がバカ

前回ストラテラ25mgが処方されたって少し書いたけど、その後に2週間40mgまで増量された。

けどその2週間の間に風邪ひいて、治ったけど風邪ひいた時特有のひたすら寝る生活だけが残ってしまってずっと生活リズムが狂ってしまっていた。

昼夜逆転してるんだけど夜も昼もずっと寝てたい…って感じで昼も寝る!夜は…寝転びながら眠気待つ!

 

風呂にも入らなかったしトイレも避けて、尿意で目が覚めたらしぶしぶトイレに行く生活…。

 

だから40mgまで増量したけど副作用とかが分からなかった。何なら副作用によく挙げられている吐き気が分からない。たぶんこれが吐き気?っていうのはあった気もするけど、まず吐き気って何?エアゲロ?吐きそう…でも出ない…っていうのが吐き気なのかな。そんなもんは今の所ない。めっちゃ食べてるよ!

 

胃がムカムカするっていうのはあった。

でもそれもご飯食べた後!うめぇ!→うーーん…お腹気持ち悪い…っていう感じだから食べ過ぎなだけの可能性が高い。

あとは確実にお腹が空いてる=胃が空っぽのはず(水を飲んだら胃に直接あたる感覚がある)なのに、消化してないゲップが出てる。とか。何だそれ…

 

副作用の吐き気で食欲減退云々っていうのをよく見かけてるんだけど、食欲減退しているって事は何も食べてない状況で吐き気がくるのかなぁ。

 

あと最初の1週間はめちゃくちゃ眠かったけどそれはPMSと重なってた時期で、えっ…どっちで眠いんだ?むしろ日照時間が少なくなってきたからそれで眠いのかな…ってぐらい飲み始めたタイミングが微妙だった。

 

そして昨日65mgまで増えた。

ストラテラ自体は、効果をものすごく実感するものではないらしく(たぶん)、そういえばミスが減ったかも…ぐらいらしい。あと他人から見て飲む前と飲んで1ヶ月程度経って状態を比べてもらうのが1番らしい。らしいばっかだな…もう分からん…

 

でも、40mg2週目突破した辺りでコップを一階に持ってきて再度自室に運ぶ時にそのコップを忘れないように確認したり、全ての薬がなくなるまで薬の殻は極力捨てないようにしたり捨てる時は空っぽかどうかは確認してたような気がする。たぶん。

 

あとは歯医者だなぁ。あまりにも当日キャンセルとか電話せずにスルーしてしまってるから、もう体調が良い当日に電話してその時に予約枠が空いていたら治療。って歯医者さん側から言われたからズルズル…ズルズル…電話しそこない…寝てしまう。馬鹿馬鹿馬鹿!

 

前歯の治療して仮歯でも作ってからじゃないと就労に進めないというか、支援センターに電話かけられないから困ってる。

訪看に相談しよう…。

そして風呂がネック。2年前の秋頃から急に風呂入らない入れないしんどい…ってなり始めた。

風呂に入ってない=外に出られない、だから余計に負の連鎖。

 

鬱状態で風呂に入れなかった時期は確かにあるけど、今はもうただただ入って疲れたくない。あと寒くなってきた。服脱ぎたくない。という感じ。

 

今、鬱状態なのかと言われるとそうでもなくてひたすら「無」っていう感じ。何も考えてない。無。歯医者…就労…と思って焦ってるのか怪しくなってきた。

でも頭には歯医者と就労準備の2つはあるんだけど、割合が無7割残り2割がその2つ、後の1割は寒いなぁ…っていう感じ。

 

他の薬は少し減った。

ジェイゾロフト、ラミクタールがカット。ジェイゾロフト自体は何で飲んでるのか分からなかったし、ラミクタールは効果が出るらしい100mgまで増やしてる途中で転院先の先生が一旦止めようって切った。

レクサプロだけは私が効果を実感してるからそれはそのままにしてくれてる。

あとデパケンRもそのまま続行。何でだ。デパケンRの存在意義がわからないけど何かあるんだろう。たぶん。衝動性を抑える為に処方されてそう。たぶん。

 

薬だけじゃなくて表を作ってチェックするとか行動療法…?とかで補っていかないとダメだと言われて分かってはいるけど家の中だと難しい。

 それじゃあ働こう!→歯医者が先。→歯医者行く気満々でも予約枠がなかったらその日1日何してれば良いんだろ…と不安になる→もう歯医者の事は一旦置いとこ…→あっ!就労!働きたい→だから歯医者!以下ループ

 

歯医者…歯医者だな…。

 

そんな感じで過ごしてます。

昨日病院行ってその足で妹(ウフタロ)の家に遊びに行って何となく一晩泊めてもらった。私が7月真ん中に閉鎖に入院になって8月下旬に退院した時にはもう一人で暮らす段階を踏んでたから家にはいなくて、久々に9月11日に会った以来。

だからなのか、ものすごく多弁になってしまった。会話成立してない、殆ど私が一方的に喋りまくってしまった…。あー申し訳ない…。

 

家にいると自室にいるし、父母と会話か雑談する時はご飯の時か何かの用事で下に降りた時ぐらいだからかなぁ…

会話って難しいなぁ。喋ってる途中で何喋ってるのかも忘れるからそんな人間が相手に話題ふる事を覚えてるとは思えない!当たり!もう頭と口が追いついてない。

 

母と喋ってる時もそうなりかけるんだけど、私より母の方がわりとお喋り(異様な感じはない)なのでまだ壊れたラジオみたいに喋りまくる事は少ない。

でも風呂入った直後とか久しぶりに外に出て歩いた後とか血行が良くなった時にばーーーーって喋る癖がある。しかも面白くもない話をひたすら。

やめなさい公害でしょ…

 

〜〜だけど、(相手)はどう思う?って聞くようにしたら?って母に提案してもらってからは、はっ!どう思う?って聞くようにしてるけど、本当昨日は酷かった。本当に申し訳ない…。

もう飲まないから〜って鏡月をもらったからそのまま飲んだらまあ余計喋る喋る。

家でお酒飲むときはこっそりアキネトンとか貯めたベンゾでラリりつつ体の力抜いてるけどお酒単体であそこまで喋ったのは誰か他人と居酒屋で飲んだぶりだよ…楽しかったよ!私だけが!ウフタロは何も飲んでなかったよ!ごめんだよ!ごめん…だよ…

 

先月はアキネトンとお酒の組み合わせが熱かった。少量の酒で目の焦点が合わなくなる。そんでひたすらGoogleで何か調べてる。みたいな。何も考えなくて良いからすごく楽だった。

 

 

話戻すけど多弁は本当すみません…

やっぱり外に出て社会性を身につけて適度に緊張しながら他人とぎこちなくても会話の練習しないとなぁ。

 

以上です…反省文です…