世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

キラッキラと偏光とリンク

最初に…
すみません、だらだら時間おいて書いてたらクッソ長い記事になってしまってます。特に目新しいことは書いてない、アイシャドウがキラキラしてる!という話だけです。
ブログの記事の長さをどうにかしたいといつも思う…。


アーバンディケイと言えば…??
Nakedシリーズ!Heavy Metal Glitter Eyeliner!
ぐらいしか浮かばなかった。

ちなみに
nakedはこれ。
https://instagram.com/p/BRi2XNoDqac/

Heavy 略ライナーはこれ。
https://instagram.com/p/8l_vGQgEzA/

グリッターアイライナーなんかは私が10代…?ぐらいの時に日本にもあったような気がする。LOFTかどこかで見た事あるある。その時とパッケージは変わったみたい。

まあそんなこんなでアーバンディケイと言えばこの2つしか知らなかった。
でも通販で何となーく綺麗な単色アイシャドウがあるなぁ…と思ってよく見たらそれもアーバンディケイだった。
セールだった事もありポチってみた。

まずは画面向かって右側の方から。
普通にただのアイシャドウ…?
色はAsphyxia。何て読むんだよ…
偏光系だった!紫なんだけど傾けて見ると赤紫とブラウンが重なった様な色に見える。
偏光具合は去年の書いた、

思わぬ偏光
http://holysis.hatenablog.com/entry/2016/05/21/033508
のポール&ジョーのこのアイシャドウに似てる。

こんな感じ。

アイシャドウ本体を傾けるとかなり分かりやすい。でも腕に塗った方は本体より微妙…。

あと地味に驚いたのは、箱の外の色と内側の色が違う事だった。シャレてる…。
実は次に紹介する方のアイシャドウから開けて、それも箱の色が違ってたんだけどカビが生えてるのかと思った。
これ↓

右側の方…左のAsphyxiaの箱は確実に色がほぼ反対色だからそういう風になってるんかぁ!って思たけど、右側は同系色で白がポツ…ポツポツ…とあるから、これはやばい、腐ってる?と思ったわ…。

脱線した。Asphyxiaの偏光具合を動画に撮ってみた。
その動画はTwitterへ。
メモ的な意味でYouTubeの動画(曲、MAD,AMV)をメインで使ってるTwitter垢に共有しても、すぐ自分のクソ長量産ツイートで流れてしまう。
メインは鍵かけてるから過去の呟きの検索がなぜかできない。出てこない。鍵かけてなかった頃のは出てくるのに…?

本当はもうiPhoneの容量が足らなくなってきたから描いた落書きをアップして倉庫にする(アップしたらiPhoneから落書きは消す)つもりだったけど、YouTube共有と意味がわからなかった言葉とか面白かったWikipediaのスクショとかを貼り付ける謎垢になったから、どうせなら動画も容量食うからアップしておこう…という感じの謎垢になった。

あと最近ちょこちょこ調べてこのはてなブログにURLを貼ると飛べるような書き方ができることを知ったから↓にAsphyxiaの動画ツイートのURLを貼ってみようと思う。


https://twitter.com/_polarization_/status/845631933405052929

これ…。ちなみに今この動画見返したら画質はクソだし全く無意味だった。テストも兼ねてって事で…。本当はちゃんとツイートが見えるようにできるらしいけどよく分からないからリンクで。


次!次も同じくアーバンディケイ単色、最初に気になったのはこのアイシャドウだった。
こっちはmoondust eyeshadow…?というシリーズっぽい。
色はGlitter Rock。グリッターロック…もうグリッターって名乗ってる!!
ラメがギラギラッ!キラッキラ!

箱の内側は腐ってるかと思った、とか失礼なこと書いたけど、箱に貼ってるシールもキラキラしてた!芸が細かい////

こういうの好き。

ムーンダストアイシャドウ自体はこんな感じ↓

うわぁあぁ好き…!もう本体の角度を変えて見ても全然違うし、腕に乗せると意外と濃くない!ブラウンベースにピンクのラメが入ってて…もう…本当にありがとうございました…。

これもクソ画質無意味動画撮ったから…。しかも最初ピント合ってないし30秒ぐらいあるという苦しい動画を載せたツイート。↓
https://twitter.com/_polarization_/status/845634711896506368

特にasphyxiaもこっちも見なくても全然良いや。


そして、asphyxiaにglitter rockを軽く重ねてたら…↓

あらーー可愛いーー更に可愛くなっちゃって!?!?あ"あ"〜!!!という…(興奮疲れ)

普通の方は分からないけどムーンダストアイシャドウの方は水有りでも使える両用らしい!水有りでライン状に使うのも良さそう!

と、すごく良かったです。まだ使ってないです。去年の物ですらまだ使ってない、去年はさすがに貸した金返せよ歌われる前提での買い方をしたから私の中では異常だった。
今年はつつましく…生きていきたいです…。ちゃんとデパケンR飲んでます…(躁転防止?衝動性低くするため?)


あとはアクアレーベルの青を買ったけどリニューアル前だったからパッサパサで顔が痛い…という事を前に書いた気がする。今度はちゃんと黄色のはりツヤにした。赤色と迷ったけどはりとツヤに吸い込まれた。
何が変わったのか全然分からなかったけど、どの色でもさっぱり、しっとり、とてもしっとりの3パターンから選べる…のが新しいのか…な…?分からん。今もわかってない。

隣のブラシは一位だったから…という事でこれを買ってきてもらった。
(また買いに行ってもらったのか)

四年前?ぐらいから普通のパーマやデジパかけてきて、その間はブラシや櫛で梳かしたらカールとれそうだからひたすら指でくるくる回して乾かしたり、絡んでたら手でどうにかしてた。

けど、何か今回はやたらデジパがとれるのが早い。去年の8月20日前後にかけて、伸びてきても元々ストレートではないから保ちは悪い方ではない。(って言われた。)
夜にちゃんとくるくると回すように乾かして朝は霧吹きで半分濡らしてからスプリングパフを揉み込むとこれぐらい空いてても復活してたはずなのに今うんともすんとも…。

毎回毎回、デジパかけた日は髪を洗わないようにしてたけど前回8月の時は閉鎖にいて一時帰宅の許可が降りた間にかけた。かけた次の日にはもう病院に戻らないといけなかったから夏で汗かいてたから髪洗ったからかな…?
でも、その日に洗ってとれるようなカールじゃ大したもんじゃない、って前のバイト先の近くでやってくれたものすごく上手な美容師さんが言ってたからそれは関係ないのか…?

まあとにかくカールの事は気にしなくて良くなったからブラシで梳かしてみたかった。500回くらい書いてるけど平気で2週間とか最悪一ヶ月以上怠くてお風呂に入り損ね…たり…するんですけど…そうなるとものすごく髪の毛が抜けるし落ちる。
あんたが歩いた後は毛がいつも落ちてると言われるぐらいは抜ける。
それは申し訳ない(特に掃除機かけてすぐに下に降りようと思っても毛が落ちたら…)と思うからそれも極最低限に防ぐ為に梳かそう的な…

今日の夜中に無心で梳かしたらめっっっっっちゃ抜けてて、換毛期かよ…と思った。


そんな感じですね…。
あとは、金八先生に出てきたヤクザの役の人が怖すぎてトラウマなるわ!って前に書いたけどわりと好きなタイプだなと思って…(照れ)、Wikipediaで調べたらハイロウズの人と兄弟なのか!という事を知った。
なので、ハイロウズとブルハーツとクロマニヨンズの違いを調べて、ブルハーツの曲を聴いてる。もう全然甲本雅裕と関係ないやん…
兄弟だった事より、アニメカイジ一期(黙示録)の佐原の声やってた事にびっくりした。全然分からん…最近観直しても分からん…。すごいなぁ。

脱線した。
情熱の薔薇とリンダリンダとTRAIN-TRAINぐらいしか知らなかったから色々聴けて良かった。
とにかくいらちだから3分半〜4分ちょいぐらいまでの曲じゃないと聴く気すら起こらない。
最初から自分の好みの曲調だったらサーチライトとかunnatural selectionぐらいの長さの曲も聴けるしそれをひたすらずっと聴いてられる。
でもその点ブルハーツの曲一覧的なのを見るとだいたい3分半とか3分切ってくれてるから積極的に色々聴きすい。

さらーっと歌詞検索してから何回か一通り聴いて、また歌詞表示してくれる動画を見ながら、ボーカルの人が作ったのかギターの人が作ったのかを当てるゲームをやってる。ひとりで。
今日当たった、ロクデナシはギターの人!よしっ!

でもどのアーティストでもなぜか売れ線で作られた曲を好きになっちゃう…。拭いきれないにわか臭。コアな曲大好きで…とか言われてみたいぐらいすごく代表的な曲を好んでしまう。
あとは一曲をひたすらループする癖が酷い。今の時点では月の爆撃機をループして聴いてる。
鬱くしき人々のうたの最初の曲や!って後で気がついたら、得した気分になった。友達も恋人も入れない〜から続きを脳内再生するか、鬱くしき人々のうたに繋ぐように脳内再生するか選べる…お得!と思ってたけど、時々電光石火ー♪って電光石火がログインしてくる。

ローリングガールズというアニメでカバーしてる方も何曲か聴いたけどこれはこれで可愛くて良かった‼︎


そんな感じで…本当屑みたいな生活してます。

うん…とりあえずリンク先に飛べるようになって良かったなと思います。
あ!!あと!毎年恒例のチャー研合作!お許しくだ祭!
お許しくだ祭17は自分がニコニコ動画にログインしてた頃によく流行った選曲ですごく聴きやすかったし懐かしかった。
生まれた家を焼くRPG…ボルマが入ってたのは最高。


去年が初めて…??か、分からないけど恒例の音MADメドレーじゃなくてネタ合作だったから元に戻った今年は良かった。

と思ったら、次回のお許しくだ祭は2年後予告だった…。うそぉ…!楽しみにしてるのに!?と思いつつも…2年後でも良いからまたアップしてくれたらすごく良いなぁ。

うん、元気です。
以上。

広告を非表示にする