世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

DOLLS KILL

のクリアランス欄しか見ない奴が手に入れたスニーカー(プラットフォームシューズ?)

 

f:id:holysis:20190409133127j:image

 

あら〜可愛いー!(可愛い)

服や鞄は自分で選べなくてすごく混乱してくる。でも靴を見るのは大好き、派手というかこう…発光しそうなiridecsentみ(イリディみ)とかshellみ(貝殻の裏)、オパールみ、ホログラム?ホログラフィック?があるスニーカーはほんと大好き。スパンコール、グリッター塗れ?それは書かなくても大好きだと分かるやろ!?

 

でも日本で買える範囲で探したらすごく高い。買えないだろいい加減にしろ!というくらい高い。NIKEのアプリも入れたが高い、この値段ならDr.Martensでも買って手入れして何年も履いた方が良いだろと思う。Dr.Martensも高い。ここでいう『高い』は『私が買えない』、無職何年やってると思ってんだ。こんな人生誰も得しないのに何年生きてると思ってんだ!?と拗れてきたので話を戻そ。

 

実はSALE価格でESQAPE(YRUと繋がってる)の靴を手に入れた事があった。ソールが3inchだったと思う。1inch=2.54cmだから…7.62cm?筆算したけど間違ってそう、でもだいたい8cmって書いてたわ。

それがこちら

f:id:holysis:20190520122331j:image

 

たぶんDOLLSKILLとコラボ?したっぽい…?たぶん。ちょっと蛍光色っぽい虹色で、フラッシュたいて撮ると反射する可愛いプラットフォームシューズ。

でも室内で履いて立った瞬間に魂がエスケープする!魂がエスケープっああああ!うわぁ!あっあっあっ(エスケープしかける)ってぐらい歩けなかった。体力的にもそうだけどまず底が約8cmの靴を履く機会なんかない。小学生の時に遅れた厚底ブームから厚底サンダルを履いて夏休みに花壇の水やりをしに行ったぐらい。しかも水やり中に転けた。ちなみにその時にひまわりを真近で見て「気持ち悪…怖…」と思った事は覚えてる。帰り歩道と車道の段差で足ひねった。ド田舎学校への徒歩登下校で体力もあった小学生時代だったから魂も足首もエスケープしなかった。

今?今は引きこもりです。

 

という事をこの魂ESQAPEから学んだからとにかく何inch!?何インチ!?と確認するようになった。確認してそっ閉じする靴ばかり気になるから靴の修理屋さんに底を切って貰えないものかと考えてる。修理というかそれはリフォームみたいなもんやろ!いい加減にしろ!

 

親に靴ばっかり増えてもどうしようないと言われたけど普通に考えて、まず私は靴を元々持っていない。服も持っていない。カバンも持っていない。

100人に何足所持していますか?という質問をして平均値を出したらきっとそれよりずっと少ないと思う。そして3月から買ってもちゃんと月末には3000円以上LINEpayにお金を残すようにしてる。今月は…代引きで…既に無理だったんですけど…

 

話それた!


f:id:holysis:20190520124800j:image

f:id:holysis:20190520124805j:image

この靴が父母に大不評だった。

汚い足入ってますねゆるして。

「何その靴!」

「何やこれ!」

えぇ!!?何でや!

この靴↓と変わらないと言われると思ってた。

f:id:holysis:20190520125046j:image

この靴は不評ではなかった。

でもこの靴を見た祖母の「失明する!」発言は笑った。

 

3足目のこれが1番保守的な感じか。

f:id:holysis:20190520125646j:image

汚い略

黒なのに光の角度でホログラムのようなプリズム…あんまり違いがわからん。とかくこんな感じになる。

靴ひもを変えたら今より好きになると思う。黒は1足持っておこうと買ったけどやっぱり上の2足ぐらいパァー!みたいなのが好き。

 

年相応ではない。でも服も鞄も何を持てば買えば良いのか分からない自分にとって唯一これが好き!と決められるのは靴だから飽きるまでパァー!とした靴を…履きたいです…

 

あと、靴って歩いたらシワがつくのが許せなくて形を整える為にマネキンの足とか欲しいけど無理なので新聞紙詰めとこか…

LINEpayのJCBで払えるdolls killはありがたい。

対応してないところはPayPal挟んでるけど手数料が痛い。

靴の話は以上です。