世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

世間は夏だった

42日?ぶりに一昨日外出しました…。通院で‼︎
早く復帰したい旨を支援センターに電話で伝えたら、自分で二回通院できたら三回目に一緒に病院に行って主治医に就労許可を話をしようか。と言われたから、まだ薬あるけど、とりあず一回自分で外に出て電車に乗り病院に行く事にした。

前回外に出たのが6月23日で、そこから全く一歩も出なかった。そんで昨日出たら太陽と蝉が仕事し過ぎててあ〜ちょっとその分冬に仕事してよー‼︎冬になると鬱っ気増すからさぁ…。

汗でマスカラ(いつもフィルムタイプ使用)落るレベル。って聞いてて、マジかよどんなけ汗かくんやろ…と思った。
とりあえず、恥は捨てて駅前まで保冷剤を包んだタオルを首に巻いて前髪は8:2分けで髪は軽く後ろで一つにまとめ日傘で顔を隠しながら歩いた。
f:id:holysis:20150805114541j:image

タオル自体がゲバゲバだし農家の人?って言われても、そーっすね…水菜とか…育てて…ます…枯らしましたけど…って答えて信じてもらえそうな感じ。

母にすら、ハンカチにしたら?ほら!こっちの方が見栄えは良いしさ!?って止められたけど、ハンカチなんかすぐビッショビショになるやん!タオルは雑巾にするレベルの古さの方がよく水吸収するし‼︎という事で恥を捨て歩いた。

保冷剤は結局1時間弱で使い物にならなくなってしまうけど、首を冷やす事でだいぶマシなような気がする。顔ぼとぼとにならないしマスカラは無事だし、デコとかこめかみの際から出てくる汗を拭けば良いだけだった。

そして、診察受けてとりあえず三回来ないと無理っぽいんで強制的に来たぞ!って言うと、そうだね〜『最低』三回やね。って主治医に言われて、は?三回目には絶対所長さん連れてくるからな!?!?就労許可書出せよな!?!?って内心思いつつ、あっそうすかへらへら…っていう…

次は2週間後。
最近は二日おきに掃除機かけてお風呂に入る事にしてる。でもまだ二回しか成功してない。
一応できる事は増えたのかなぁ。と思う。
あと、先週末に酒とベンゾのちゃんぽんをしたウフタロが激昂したり、月曜日はお買い物頼んだらその金でUFOキャッチャーに一万五千つぎ込んだ事もあり殺意が沸いた。そこら辺はTwitterでぐちぐち言った。

そんな事は初めてではないけど、だんだんキレて手が出たり罵倒する事は減って(でも沸点低いから何かしろキレてる)、その分体調に出てくる辺り老化を感じる。

俗に言う共依存の状態だから、無意識のうちにやってもらう事は当たり前になり忘れてしまい、やってあげた事だけはお互いに覚えていて互いに不満が溜まるんやな!?って思った。


そんな事もあり、くっそ暑いのに外に出なあかんし苦しい…と思ってたら、帰ってる時に最寄駅のガチャが気になってチラッと覗いたらこんなものがあった。

f:id:holysis:20150805120155j:image

フルーツゾンビ!?何か顔めっちゃきもっ‼︎体もきもっ‼︎(訳:可愛いいいいあぁあぁぁああぁぁ)
200円だったので一回やったら、土台がついたフィギュアみたいな感じだった。
f:id:holysis:20150805120403j:image
結構クオリティ高いやん!
つうかやっぱキモい!!体が!手とか背中とか何かウワァア可愛いいいキモいいい‼︎やめろその顔!(良いよその顔素敵最高やなぁ)って感じのブドウが出た。

ググったら前に出た分を少し再販してるらしくて、じゃあなくなるのかよ…と少し不安。最寄駅にあったこれは1で2も出てるらしい。

回してダブって同じものが並んでても可愛いと思うしフルコンプしたらゾンビーズや!って感じで良いなぁ…
6種類だから、6回分×200円で確実に揃えるならアマゾンでフルコンプセットを買うべきだな!ってアマゾンを覗いたら3,980円ぐらいして、18回分回せるやん…ってなった。

とかく見つけたらぽちぽち…回していこうかなぁ。パイナップルの顔が一番やばいな…って思う。パイナップルほしい…が!皆可愛いからダブってもよし!

ちなみにゾンビって事は腐ってるんやな…じゃあカビてるんやな…!
f:id:holysis:20150805121222j:image

ってfigma兵長と合わせて撮った。一番下の倒れてるのは、カビと出会ったストレスで死んだからです。

普通にフィギュアと目線合うように撮っても楽しかった。

f:id:holysis:20150805121411j:image

無駄に写真貼っておく!!
後ろ姿が可愛いんじゃあ〜…哀愁のある感じなのに前向くとキモいっ!(褒めてる)と言ってしまう顔してる。

千値練の1/8兵長のマントかぶせたりして調査兵団ゾンビ部とかすっげーーーしょうもない事してた。

しょうもない事ほど集中してしまうのは人間の特権やな…と言い聞かせておこう。