世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

アルミンがきた!

今月のフィギュアコレクションはアルミンやった。買いに行ってもらったよ!?くそ暑い中パシったよ!?ありがと…あかん…でもありがと。

最初はジャンだけにしようと思ってたけど、ジャンを組み立てて飾ったら一人だけぶらーん…としてて寂しいな…と思ったから揃えようかなぁという気持ちになってる。

f:id:holysis:20150810090604j:image

横向いてる…!Twitterで検索したら、出来が悪い的な意見が多かった。確かにねんどろいどやらfigmaやらが先に出てしまってるから比べると雑さが分かるんかなぁ。単体目的よりやっぱ集めて壮観!って感じに見るっぽいなぁと改めて思った。

前回のジャンで4〜5時間かかったから、あーやばいー今回もそれぐらいかかるんやろ…って思ったけどジャンのパーツが取れる度に付け直してたら何となく左右が分かってきたから40分弱で出来た!
それだけなのになぜか自信がつく、逆に言うと時間がかかればかかるほど自尊心がなくなる…メンタル激弱、ハードル低すぎ!

f:id:holysis:20150810091230j:image

こんな感じ。フィギュア自体は大きくないけど壁で場所取られてて兵長の場所がなくなった。

あと千値練の兵長の手にやっとブレードもたせたりチューブつけたりもした。

f:id:holysis:20150810091848j:image
逆手持ちパーツが付いてたから、逆手持ちにしたろ…→ブレードがつっかえて前向きに置けない…って付けてから気がついた。でも逆手持ちなんやろ!?逆手持ちのままにしますぅ‼︎(半ギレ)

そして、この前フルーツゾンビというガチャを回して、見かけたら回していこうー!って思って、進撃17巻を買いに行く時に頼んだら撤退してたらしくてガッカリ…したけど、次の日にアルミンのフィギュアを頼んだら別の場所に、フルーツゾンビ2があったらしくて回してきてもらった。
前回が無印…?つうか1か。1も2も先月から再販してるらしいからどのみちなくなる…早く回さねば…。
タブってもキモい(褒めてる)から並べても良いかなーって思ってたら、ダブらずに回してきてくれた。

f:id:holysis:20150810092629j:image

ドリアン‼︎もも‼︎りんご‼︎やっぱキモい!

百均でケースを買ってきてもらって…
f:id:holysis:20150810092726j:image

並べた!ひな壇タイプだからまた後ろに4匹並べられる。よぉしっ!来い!
個人的に1はパイナップル、2はメロンの顔がアホみたいなのに情緒不安定そうで好き。

そして遊ぶ。
f:id:holysis:20150810093017j:image

f:id:holysis:20150810093056j:image

くだらねぇ!!!でも楽しい!
ドリアンだけ足が引っかかって抜けないという設定で遊んでました。

結構画像貼ってしまったけど見られるかなぁ…。
とかくガチャとかフィギュアで遊んでるだけです。

17巻読んだ感想も書こうと思ったけどもう完結するまでよくわかんねぇな…。
とりあえず、きちがいっぽくてもチートでも皆人間らしさがあった、という感じ。
でも少し思ったのがこの作品のファンは変な人多いな…っていう事だった。
それ以上にまともな人がいるからこそ逆に目立ってそう感じるんかなぁ。

漫画だけに限らず何かしろ作品に対してやたらむやみに盲信してるのもひくけど不満ばっか持ってるのもひく。

そんな事より漫画の話が面白ければ良いだけや。せやな!ジャンの前髪が伸びてたりポチョムっていう擬音語を見た時のわけのわからんじわじわ感とか色々良いっすね!(語彙不足)

おわりー!