読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

アンチトラガスのアンチって何

アンチトラガスのアンチって何ですか…?よく分かんないけど、トラガスみたいにロブ(耳たぶ)の枠にある、三角っぽい軟骨にピアスを開けると、そこはアンチトラガスになる。
と、思ってます…。

f:id:holysis:20150904225936p:image

自分の耳をトレスして描いてたけど途中から上から同じ様に線がひけない…から、ちょっと極端に描きました…。ここですここ…。耳の形によって丸い人もいる…というか、私は右が丸めで左が三角っぽい感じ。(ロブ拡張したりロブ以外もアウターコンクの位置で左耳が変形してる)


と言うことで、アンチトラガスを開けました。アンチトラガスとインナーコンクのなり損ないみたいになった。

f:id:holysis:20150904225916j:image

最初はR、右側から開けました。画像の通り、外から刺してそのまま貫通させてピアスが入り込むようにニードルを抜く!って感じ。
このやり方だとニードルの刃先が他所に刺さるかもっていうか刺さった‼︎痛い‼︎
しかも耳の中側でボール=キャッチを閉めるのは以外と難しい…。
軟膏塗ってるから余計に掴みにくい。

そもそも不器用人間だからかセルフだからなのか、耳に向かってニードルを垂直に刺せないから斜めになった。

次はL、左側。
右側の事を踏まえて、貫通したら刃先の方にピアスを入れて、刺した側へもう一回ニードルを戻すように押してピアスを入れ込んだ。この方が外側からボールを閉められるからやり易かった。あとニードルを全部通さなくて良い。

出血はどちらも全くなかった。
でも、何年経っても何回どこを開けても、最初のプツッ!の音が怖すぎて、手に力を入れてるつもりが顔にしか力入れてない…。

左側はなぜか異様に硬くてしかも変な痛さがあって貫通一歩手前で一回仰向けになって休んだらうたた寝してしまった。
結局ウフタロに最後の2押しをしてもらった。痛かった‼︎何これ⁉︎右よりはるかに触ったらあかん神経でも刺した⁉︎ってぐらい痛かった。

シャフトの長さを計り忘れた…けど、トラガスより腫れてる。開けて次の日の今日はちょっと鈍痛有り。

f:id:holysis:20150904233320j:image

こんな感じ。これは開けた直後だから赤みが強いけど今はもう少し色はマシになってる。

ニードルは使い捨てなんですけど…どう捨てたら良いか分からないしって…置いてたら使っちゃう…。5年前に買って、インナーコンク10回トラガス3回アウターコンク?回etcを開けた時に使ったものです…。(就活やら何やで今はトラガスと今回のアンチトラガス左右各1つずつ。)
やっぱ切れ味悪すぎて逆に痛い。使えない事はないが、痛い。
今の所腐った事はないので大丈夫です…。
でもやっぱ新しい方が絶対痛さは半減されると思う。じわじわ押すようにゆーっくり刺すのと、素早く刺すのでは治りも痛さも素早く刺す方が早いと思う。

あと、ストレートバーベルじゃなくて名前忘れた…バナナバーベルに似てるやつ…ちょっとカーブしてるバーベルをつけてる人の画像をわりと見たから、カーブしてる方が負担は少なそう。たぶん。

左右の位置ガッタガタだけど、わりと気に入ってる。やたら右が下の方から刺したのは浅過ぎて排除されたらどうしよう…下の方から刺したれ!→これパッと見ただのロブやんけ!!!
気に入ってるけど気になる。でももうやり直したくない…やり直すなら、ウフタロに刺してもらうわ…。

あと、イヤホン。
f:id:holysis:20150904233319j:image

痛くなかった!というかこのイヤホンの使い方が正しいのを最近知った。今まで普通にコードが下に来るように付けてた…。でもこの付け方にしたら最大音量にしなくても大きく聴こえる‼︎
ただし、外したりつけたりするのは面倒。わざわざ耳の後ろからひっかけるーー…

あと全然関係ないけど、一年間髪の毛を切らなかったら、かなり伸びた。
f:id:holysis:20150904234030j:image

画面向かって左のボブが去年の今頃、右が今週水曜。
横向きで比べたのはもうTwitterで貼ってからこっちは前で。
右が若干目が閉じかけてるのは瞬きの瞬間です。まだこれは面白くない半目です。もっとぶれてる方がナチュラル不細工で好き。
今一番長いところでもう乳の位置を越した。でも傷んでるからどのみちちぎれていきそう…。
何でこんなに伸びるの早いんやろ…→やっぱ風呂入ってないのが良かったんかな!?っていう事にしてます。
嘘です、頭皮に負担がかかるから入ってた方が良いと思う…。

以上です…