読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

サシャが来た!

フィギュアコレクションのサシャが来たよ⁉︎


f:id:holysis:20150921171856j:image

お尻の丸さが女の子っぽい!前号のアルミンとポーズが似てるから比べたらサシャの方が前のめりになってる事もあってケツが!丸い!あとやっぱりさりげなく胸がある辺りも女の子やなぁって思う。

このフィギュアコレクションの顔の話は置いておこう。きっと他所が出してくれる。

持ってるなかでデフォルメされてないフィギュアは兵長、エレン、ジャン、アルミンのみだったから、初めて女の子キャラがきた。

組み立てて3人くっつけた!
f:id:holysis:20150921172401j:image

あとジャンの時からかパーツの穴の大きさがバラバラで明らかに入らんやろこれ…って思ってた。
アルミンの時はそうでもなかったけど、今回のサシャもパーツがぁ!ってなってたし、接着剤で固定したくないあとで解体出来るように(レイアウトを変える時等)極力そのままでくっ付けたいから、
皆の部品をボールペンでぐりぐり…してきっちりはまるようにした。

f:id:holysis:20150921173042j:image

千枚通しとかもっと細い物があれば良かったけどボールペンでいけるやろ…どうせインクないしライターで熱しても良いし…。って、これが結構上手くいって嬉しかった。と思ったけど、ジャンとアルミンのワイヤーがよれてきたから、ついでに伸ばしたらちぎってしまった。
ジャンのな‼︎…ジャンは…立体機動が得意なのに私が買ったばかりにワイヤーを伸ばし忘れられてヨレッヨレのまま完成させられたり、挙句に千切られたりして可哀相過ぎて涙出そ。出そ…ごめんやで。
くっついたから良いや。

そして、三段の棚の真ん中の段を進撃だけにしてて、奥行きは余ってるのに横幅が足らない。下の段にフィギュアコレクションだけ移そうかなぁって思ったけど、移したらスカスカになる。微妙な感じ。

前はこんな感じだった↓
f:id:holysis:20150921173927j:image
うーん。
f:id:holysis:20150921174037j:image

ちびきゅんキャラのケースの下はこうなってる。ガチャとかカラコレとか。

くじで当たったお皿は飾ってる意味が無さそうなのでクローゼットにしまって、とりあえずこうした。↓

f:id:holysis:20150921174450j:image

ギリギリ皆見える!figma兵長が真ん中なのはウザさを出す為です。

一番上の段はHELLSINGドリフターズと進撃を置いてて(他の漫画や画集や写真集等はクローゼット。)、
一番下の段はウフ(妹)からもらったアイマスのねんぷち、フルーツゾンビ、そしてポリス作品。とフィギュアの小さなパーツをカゴに入れてる。
こんな感じ。
f:id:holysis:20150921174829j:image

見てください!見てださい!フルーツゾンビの数が一番多いのに、上の缶ピースにくっついてきるラリった顔を!!!
更にその缶ピースの上には刺繍で作られたおベゲ!
これがポリス作品です!!
遊んだ時にもらって、家帰ってきて中身見たら声出るぐらい笑った。

LINEスタンプの絶妙な顔シリーズがすごく好きでそれを何かと貼り付けてたら、ラリった顔にしてくれた!しかもヘロイン。横の吹き出しにヘロインの化学式が描いてあって芸が細かい。しかも磁石が付いてる!!
ウフが異様に羨ましがってたし、母が部屋に来る度に『目が合う気がする…』って言ったり、ちょっと位置変えていつもの場所に置いてなかったら、あれ!?あの顔は!?って聞いてくるぐらい凄まじい存在感を放ってる。

とにかく、この下の段は何が来てもポリス作品より存在感を発揮する事はないので混合して置いても全てはヘロインを引き立たせる為にいる感じがしてとても気に入ってる。

ポリスの物作り、ギター、そしてくまさんのプロのようなお菓子、梱包。
更にフィギュアやガチャを見るようになってから、
致命的なぐらい不器用な私には物を作ってる人は本当に素晴らしいと思う。

もう何て言うか、とかくすごく素敵!私は落書きとかちょろ…っと絵を描いてアプリの既存のレイヤーで加工したりPCが壊れてなかった頃はSAIで絵を描いたりしてたけど、やっぱり平面と立体は全く違うから立体物は未知の世界や。
どちらも良い、良いけど私が端からやろうとも思わなかった事を継続してやってるから余計に感動する。
好きな事でも継続させるって気力体力費用モチベーションとか色々あって難しいし私は好きな事すら放棄したし…

という感じに暗くなるのでこの話は置いときますんで…。

あと、来月のフィギュアコレクション…
f:id:holysis:20150921181015j:image

!?!?!????!???顔の良し悪しは…って言ったけど髪の毛が多くない!?手袋くわえてるし、脱皮してる河童。って言てる。兵長贔屓だけどこれは脱皮してる河童やろ!

f:id:holysis:20150921181318j:image

amazonいってみて角度変えたらマシになった気がする。

f:id:holysis:20150921181439j:image
背景の色で頭を小さくしてみたりして遊べる!!でも2日ぐらいフォルダ開く度にじーっと見てたらこれはこれで脱皮長というキャラなような気がしてきて、逆に五体ぐらい並べたい気がしたわ…。
何か愛しくない?愛しくない?愛しい、脱皮してる河童愛しい。
画像が荒いから本物を早く見たい…。