世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

ツボを無視したお灸

ここ1週間でお灸にハマった。
ドラッグストアで売ってるお灸。
f:id:holysis:20151029142735j:image

添付で足の甲に貼ってるのは、太衝という名前のツボ。効果は疲労回復等らしい。1つのツボに1つの効果じゃなくいくつか効果があったり、肩が痛いのにツボは腕にある。とか色々。

ツボ系はgoogle画像検索すると分かり易い。太衝は親指と人指し指の骨が合わさる?手前のくぼみらしい。そこら辺押してて痛い!とか気持ち良い!って思ったらお灸。

腕の外側や手の甲にしたけど、腕や手ってわりと皮膚が頑丈なのか痛くない。熱くない。何とかして熱さを実感したかったので、皮膚の薄いところでやってみてる。
例えば、足の裏なら土踏まず付近。腕なら内側。でも太衝はじわ〜と熱くなった。気持ち良い。

1番びっくりしたのはせんねん灸だと思うけどHPに記載されていた、タコやウオノメもツボ。という事らしい。
確かに、ヒール履いた時に着地する指の付け根より少し下は歩き続けると痛い…!そしてタコになる…。
という事でタコの上にお灸をやってみた。…痺れる!痺れる!あ"〜!!!
歩き回ってヘトヘトになったその日にやってみるのオススメです。

でも火を使うし煙も結構出る。それに加えて煙の匂いが田んぼを焼いた時のにおい。うーん、くせぇな。
という事でベランダに出てやってる。
夜とか朝は寒くて、お灸で和らげてるというより寒さでストレスが蓄積されていく感じがする…。せめて煙が出なければ…。

という事でせんねん灸の奇跡。
f:id:holysis:20151102173727j:image
煙が出ない!匂いも抑えられてる!
的な感じらしい。何が奇跡なのかはせんねん灸のHPを見たら説明してた。
とにかくお灸の奇跡が詰まってそう。

で、使った。ウフタロの背中で普通のせんねん灸と奇跡を比べた。
煙が!!!出てました…。出てるじゃねーか!って思ったけど、比べるとかなり少ないし匂いもかなりマシ。熱さもマシなのに奇跡の方がじわ〜っと温かいらしい。
私の場合よく分かってなかったから他人の意見の方が役に立つ。

総合的に見るとせんねん灸の奇跡が1番良さそう。匂いとか匂いとか匂いとか。あとお灸のもぐさの部分が粉じゃなくて炭?みたいになってるから扱いやすい、気持ち的に。

80個入りも12個入りもあっという間になくなった。1週間ぐらいで。火事は怖いからかなり気をつけてるけど火への対策はタバコとあまり変わらない。

あとやってみたいのは、円皮鍼。
丸いシールの下にミリ単位の鍼がついてて、貼りっぱなしで良いらしい。
鍼はさすがにプロに任せた方が良いなぁと思う。ツボからズレたら意味がなさそう。
でも法令線防止?の為に貼ってる人が結構いる。たるみ…しわ…シミ…
世間の27歳はまだ困ってないのかなぁ。シミはできてる。目尻にはまだ俗にいうカラスの足跡はないけど笑った時に一部分に線が出る。
たるみはやばい。普通にしてると自分は可愛いフィルターを無意識にかけて鏡を見てるけど(そうしないと死ぬナルシストなので死ぬし化粧してない時は極力鏡を見ない)、頬骨辺りの肉を上に引っ張ると若返るし毛穴が目立たない事に気がつき、手を離すと現実がフィルター突き破ってくるぞ!!苦しい…。
DSでは20枚ぐらいで1600越…。確実にツボを狙えるかどうか分からないから高く感じる。なぜだ!1600円〜2,000円ってプチプラコスメの部類なのになぜなのか。とにかくもう少し調べてからAmazon等で買った方が安そう。

そんな感じで健康的になろうとしてるっぽいのに最近ずーっと寝てる。あとペットロスが地味に酷い。
昨日はベゲを思い出すような話題で昼と寝る前に二回泣いて朝起きたら二重の幅がおかしかった。
毎日思い出すわけでもない。ないけど、何かしろ現実味のある話…ペットショップの店員さんがとてもインコを可愛がってたからその店のインコは人懐こかったとか3年前ぐらいに履いてたナイロン地の靴下にベゲの胸あたりの毛がくっついてるのを先週見つけて、よく取れずにいたなぁ!すげー!!!!って感動した後にブワァアアァアって泣いてしまう。

罪悪感でいっぱいになって、そのうち別にベゲがいないなら働く必要もない=生きていく必要もない=死んでも良いのでは?と思う。その前に納税しろ納税!はい…。

苦しすぎるし辛いのに、忘れたいわけじゃない。どうしたら良いかわからない。
当初は何人かに、新しい子を迎えて…って言ってもらえてそれは時々思う。
迷いインコでも来ないかなぁとまで思う。迷いインコを飼いたいんじゃなくて、迷いインコがお家に帰るまで寒い思いやお腹が空かないようにしてその子のお家を探したい。
そうじゃなくても理由があって飼えなくなってしまった子を引き取る、とか…。

でも、そんな事を考えるとベゲのあの安っいレモンケーキみたいな背中が思い浮かぶ。鳥も人間も誰かの代わりにはなれないし無意識のうちに重ねてみてしまうのは後から来た子に申し訳ない。

自分がまともにバイトしてた時期やしんどい時期、幸せな時期を共に過ごした背景もあって余計に美化されてるんだろうなぁ…とも思う。老衰じゃなくて明らかに倍は生きてるはずだったのもあるし、かと思えば既に死んでるはずの私なんかまだ生きてるしおかしいだろ!納税しろ!はい…。


ベゲと生きたならベゲと一緒に死にたいな?!ベゲに限っては一緒にいる意味はそうだと思いたい。ベゲは嫌がっても追いかけ回したい。
どうしようない。どうしたら良いか分からないけど定期的に泣くんだな、ポエムも書けそうだよ〜やばいよ〜。

f:id:holysis:20151102182336j:image

そして、交代で背中にお灸をしてたらウフタロにコピックでしょうもない事を書かれた。うんこネタやめろ!!


広告を非表示にする