世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

軟膏と物欲と必要


f:id:holysis:20151102182852j:image

家にこんな塗り薬があった。アンチトラガスが片方だけ腫れて膿んだ上に血が出た。もう取れよ!って話なんだけど、腫れてたらボールを触るのも痛い。無理無理無理!シャフトも余裕なくなるぐらい腫れる。
もう何でも良いわ!って塗って寝たら腫れが引いた。
基本的に自分の身体を過信してるから何か塗れば治るやろ、貼れば治るやろ。って思ってる。

何のために買ってたのかは不明。
たぶんウフタロの自傷が深すぎてリンパ腺まで腫れた時とか?
エプールG自体はとびひ、毛のう炎等にらしい。
普通腫れたら病院行った方が良いと思うけど、外に行きたくない!無理!とかマイクロポア同様に何でも良いから試してみたい派の人は一回塗ってみるのも…いや分からん。やっぱ病院行った方が良いと思う。私みたいにバカになったら困るから…


最近買って結構良かったもの↓
f:id:holysis:20151102184045j:image

キャンメイクのユアリップオンリーグロスの3番とケイトのCCリップクリームのオレンジ。何か汚っい唇やな…。
どちらも単体ではよく分からん。CCリップクリームも色ついてる??って思うぐらい。グロスの方はティッシュに取ると蛍光ピンク?っぽい。
f:id:holysis:20151102184446j:image

でもCCと重ねるとなぜかクリアレッドっていう色名で売ってそうな色になる。
CCリップクリーム自体安く投げ売りされてたし柔らかくて使いやすいから他の色も買って試してみたい。

去年からずっとレブロンのクレヨン型リップを使ってた。オレンジ色とラメが入ってるピンクを重ねて使うのが好き。
カラーバーストラッカーの15と、カラーバーストバームの40。
ってさっきレブロンのHP見たらラッカーが消えてたけど!?えぇ…。レブロンは色が極端だからラッカーの中からもう一本持ってきて中和させる感じやったのに…。

それは置いといて、とかく使ってるけど乾燥してきたり緊張したり外出すると口を、んーーってする癖でラメがこびりついて困ったのと、出かける時に二本持っていくと他にも使わないのに化粧道具を持っていく癖も相まって鞄がパンパン。
ポケットに入れるには長い。

から、安くて何回塗り直しても良さそうな2つを買った。落ちない事に固執してたけど別にこの2つでもまぁ良いかなぁ。ぐらい。どっちも塗りやすいしCCはポケットにも入るし。

あとは、まだ使って外出してないけど、
f:id:holysis:20151102190159j:image
NYX プライマルカラーズ 16
同じくNYXのロールオンシマー 14 salmon 

この2つ。単色マットで赤!?しかもよく騙される赤なのに塗ったら濃いピンクだった…じゃなくて、本当に赤色!って帰って見たらHOT ORANGEって書いてた。

!?、赤やろ。これ。朱に近い赤やん。写メではオレンジや…って思うけど手に取ったら赤!ウソジャナイヨォ…
f:id:holysis:20151102190511j:image
赤やん。
横のはラメだけ!10年前ぐらいにメイベリンでもこういう形でラメが出てくるのがあった。メイベリンはもっとラメが細かった気もする。

ラメとかホログラムとか偏光パール偏光ラメが好きなのに、持ち物以外で合法的にラメ塗れに出来る場所はネイル。
でも爪に何か塗るのが不器用過ぎて出来ないのと、塗ってたらなぜか手汗が酷くなって重たく感じる。

でもパールぎっしりラメぎっしりじゃなくてカラーレスで色のついたラメだけなら上まぶたでもいけるのでは?
そしてさっきのマットの赤を下まぶたに薄く塗れば…!

f:id:holysis:20151102191112j:image

…ゴミついてる?埃?あと歌舞伎?花魁メイクに憧れた中2?
って感じでもう分からん…。ライン引いたらまた変わるのかなぁ。
単色は薄ーく塗ってチークにも使えるから良いとして、このラメはどうしよう。何か活かせないものか…。

と考えてるうちにだんだん脱線してクリームシャドウが欲しくなりました(欲)
クリームシャドウで良いなぁと思った物をググっていくうちに普通のパウダーシャドウで偏光ラメが入ってる物やそのまま塗れるし水ありで使える単色シャドウも欲しくなった。

ツヤが欲しい。上まぶたは1色だけ!を試してみたい。パールはそんなにいらない。パールがあるなら偏光。ラメも偏光だと良い。飽きた後にアイシャドウ下地にもなりそうな物。基本的に薄い色。
ベースになりそうな薄い色!くすんでない色!ってあげたらキリがない。

どんどんどんどん突き詰めると、本当に心底欲しいものはないのでは??になって必要な物すら買えなくなるんだよなぁ…。かと思ったら後先考えずにバン!って買って興奮して変なストレスで寝込むんだよなぁ…。

服なんか去年の今頃から引きこもってたから買ってない、冬服がない。ないのに買いに行かない。靴も買わないといけないのに買ってない。何してんだこいつ…。どうにかして凌いでるけどいい加減冬服買わないと…。靴もヒールが低い物を…躁転時にヒール信仰し過ぎて体力が落ちた今はこんなもん履けるか!ってなる。って前も言ったなこの話…。

とにかく今週中には一枚でも服を買いたいです…寒いです…新聞紙とゴミ袋でもいい気がします。その格好でも世間に馴染めるならそれで暮らしたいです。

〜完〜