読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

ドラマティック

ムードアイズ!をクーポン券で買ってきた。
最初は見ても買う気がなかった。
色展開少ないし、何買っても結局同じくマキアージュのトゥルーアイシャドーのBR264と、コフレドールのマジカルグラデアイズのオレンジ04に落ち着くから無駄かなぁ…って思ってた。

んですが、トゥルーアイシャドーより粉質が良くなってる的な口コミを見て、本当ぉ〜?トゥルーアイシャドーでも充分だし不満ないんだよなぁ…→ドラッグストアに行くウフタロに、『ドラマティックムードアイズのBE352買ってきて!』
って結局買ってしまいました。

f:id:holysis:20151121183313j:image
昼間とった方は部屋のカーテンの色(オレンジ)が反映されてオレンジがかって見える。だから肉眼に違いのは夜撮った方かなぁ。

2回?程使ったけど、どちらもまぶたに塗った写メを撮らなかった。から、コピー用紙や手の甲にキャンメイクのアイシャドー下地塗ってから、指でつけてみました。

f:id:holysis:20151121182920j:image
手の甲。角度を微妙に変えた二枚。

f:id:holysis:20151121183006j:image

コピー用紙。こちらも普通に撮った版と光に反射するようにとった版。

1番上の色はラメがチラチラしてる。色は出ない。ラメが好きな私にとってはこの色だけでも単色売りしてくれやー!!って思う。

普通に順番通りに塗ってたら、微妙に物足りない。たぶんオレンジ色のアイシャドーが好きだから、色味のないベージュにキエエッ‼︎‼︎って思ったんやろな…。

ちなみにベージュ表記だけど、実際BR表記にしても問題無いと思った。濃く着くわけじゃないし寧ろ薄づきだけど、3番目がブラウン要素あるわ…。でもそのおかげなのかベージュにありがちな濁りはなかった。

f:id:holysis:20151121183914j:image

結局物足りないから、このメンツで塗った。メインはドラマティックムードアイズ、オレンジと朱色っぽい単色を混ぜ重ねる、更にトゥルーアイシャドーのゴールドかベースのホワイトっぽいを薄ーーーく重ねてボカす。
下瞼は単色朱色とドラマティック略の1番を混ぜて薄ーーく。

実際コピー用紙でやると、げぇっ!!チンドン屋みたいな…って思ったわ…。
でも瞼の上だとちゃんと量を加減して塗るし薄く薄く重ねるからここまで酷くない。と、思いたい。思いたい!!

今はチーク難民且つ面倒で入れないから、目元がドラマティック略だけだと死相が出た豚になる。オレンジとか朱色とか少し重ねるだけで死相が引っ込んだ豚になるのでセーフセーフ…。

そんなこんな感じ。パレット一個で使えないのはうーん…だけど、好きな要素が入ってるから良し。