世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

進撃立体。

本当ひで(無表情)

進撃読んでから初めて、一番くじの存在やフィギュアやワンフェスやいっぱい知る事ができた。
フィギュアは特に面白くて、ねんどろいどの頭とオビツ11やキューポッシュとくっつけると、可動域広くなったり服も着せ替えられる!っていうのを知った。

初めてtwitterで見た時に、『絶対オビツろいどにしたい!』って思った。
だから、たくさん色んな人のオビツろいどを見て可愛いなぁ。って思った。

が、段々、『可愛いけど、…?』→『2人で絡んでる…』→『(ランボー無言の嫌悪)』になってしまった。完全にこれは私が嫌だと思ってるだけで他の人が見たら別にそう思うような感じでもなそう。

私も腐で、二次創作見るのも好きだし、クソ絵描いたりしてよくキャラ崩壊させる。オビツろいど自体も可愛いと思う。
きゅんキャラとか動かないデフォルメフィギュアに最高やなぁ。とか、。

何が嫌なのかっていうと、顔が公式で首から下が作った服、完全にキャラ崩壊させず、口調だけがキャラのまま。凄まじく違和感がある。

最早各々のキャラっぽい喋り方をする小動物フィギュア…。

最初から、あっこの感じ無理だわ!って思ってたらそれ以上見なかった。が、中途半端に良いなぁ!って思ってしまった自分がクソ!

figmaは!figmaは大丈夫やろ…。って思ってたんですけど、ダメでした…。
RAHもダメでした…。カップリング要素本当にありがとうござ略
3月にRAHジャンが出るけど、ジャン◯◯、◯◯ジャンが絡み写真をアップするんだろうなぁ…って思う。

これは個人的な思いで、やってること自体は嫌いだけど否定はできない。だって買った時点で好きにできるのが醍醐味やん。私もキャラ崩壊させて自分で笑って写メ撮ってるし。
きっと私より大事にしてるんだろうなぁってすごく思う。

作品自体は好き。キャラも好き。だけど、好きな人が嫌い。という状態。
だから同じようにフィギュア持ってるのも嫌悪感がある。と言いながら棚にいるfigma長、ねんどろ長etcを見るとやっぱ格好良いな!って思う。うーーん、私の考え方次第なんだよなぁ…。

ただもう、進撃が好き!とは言いたくない。
イナゴが去った今なら読んでも大丈夫かな。まあ、ドリフとブラクラが出るまでの繋ぎでキャラ萌えしとけばいいわ。って読んだくせにどんどんハマっていって、どうなるんやろ…とか皆生き残って欲しい反面作品としては胸糞エンドを期待…。最新巻読んでから最初の104期が揃ってる巻を読むと切ないなぁ。まだ15〜17(18?)の子供なのになぁ。とかこれがここに繋がってんのかよ!すげーって純粋に面白く読んでるし読んでた。そして腐としても単体萌えとしても楽しく落書きしたりしてた。

イナゴが去って残ってるのは至極真っ当なファンと斜め上のファンのみだと思った。二極化…。

twitterで、既に3回ぐらいそんな事呟いてる。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い!で、よく兵長オビツろいどはノーマル顔が使われてるから、ねんどろいどのままなのに、ノーマル顔にしたくないとまで思って、リペイント?という名の改悪ゴミ顔にしちゃったよ!?

f:id:holysis:20151123105854j:image

f:id:holysis:20151123105925j:image

ここで完成したつもりだったけど、白目の面積が狭くなったなら黒眼も小さくしないとなぁ…からの、

f:id:holysis:20151123110037j:image

お腹を下してトイレ待ち顔になったよ!
兵長もお腹下すよ!!

アクリルガッシュを薄く薄く重ねていってたはずが、ここ薄いなぁ…乗せとこ。→表面凹凸だらけじゃねーか!!
になった。リペイント、改造のこういう手作り要素が嫌い。きったねぇな…と思う。

でも可愛い感は減ったな!不器用過ぎて生活に支障きたすレベルにしては結構良くできた(自画自賛)
初めてアクリルガッシュ使ったわけじゃないし何年か前までパネルに絵を描いてたから、もっと綺麗にできて当たり前かと思ったけど、平面に描くのと立体に描く(出来るだけシンメトリーに。)は全く違うんだな。と思った。


figmaもねんどろも、未開封中古で買ったから譲渡に出せるほどでもなく、触る事前提にして遊んで飾ってるし遊んでる最中に落としてしまって傷がついてる、だからと言って捨てられない。捨てたくない。
でもちょっときつい所はある。
検索かけなくても、見るだけで思い出す辺り、本当脳みそは余計な仕事するよな!!

私の考え方次第…。それでかなり変わるのになぁ。難しい。たぶん箱から出してなかったら即無料で譲渡してる。それぐらい、うーーん!!?!?ってなる。

本当は受け付けない自分が一番害悪なのでは…?と思ったりもする。