世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

12月とクレドポー…クルッポー豆鉄砲

も、2015年ももう終わる!なのに地球は終わらない!おかしいだろ!ないよ!

12月は訓練全て行くことが出来ました。面談は行けなかったから家で一悶着あったり、今回は漢方を飲んでもPMSが酷かった。ストレス…も思い当たるし、寒くて漢方が効いてないのでは?と母に言われて確かにそうかもな…。
そこはビタミンEのサプリを買ってきて飲んでる。と言っても先週半ばぐらいからだから全然効果が分からないけど。

クリスマスイブが訓練の日だった。とりあえず今年最後の訓練。年明けからどうなるのかなぁ…と不安だったけど、希望していた週二回訓練を受ける、もしくは二回のうち一回は来て挨拶して帰るだけ!という感じになった。

あーーー良かった…。週二回は外に出る。という事は週二回は家で無意味に考えたり悩んだりしてる暇がない!という事やな⁉︎
でも1月にちゃんと週二回を毎週クリアしなければ前に進めない。しかもまだ1日2時間。2時間でも行く時も準備する時もすごく緊張して頓服は飲まず導入剤のロヒプノール1mg(処方は2mg、残りは夜に飲む)飲まないと電車に乗れない。
ロヒの安定剤感はすげーな。1日の規定量は守ってるけど、安定剤として使ったらダメだろ…って思いつつ今はないと無理無理…。
規定量破るのも無理、なぜなら耐性がつくし寝る時にないと不安や。

そんな感じで訓練に行ってる。来月は漢方も効くと良いなぁ。

話はガラッと変わって、
先々週になぜか唐突にクレ•ド•ポーボーテのルージュアレーブルを買ってしまった。口紅やな。まず、クレドポーボーテって言いにくいし、区切り方はさっきのさっきまでクレド、ポー、ボーテだと思ってたわ!!
資生堂から出てるブランド?っすね…。

レフィルとケースが別なんだ…。何か…高級感あるわ…。カウンターでさっくりレフィルとケースをセットされたからどういう構造なのか理解していないからまあ…次はレフィルだけ買っても良いって感じっぽいんやな…
この口紅の話するとトーンダウンしてくるよ…何故なら結果的に、保ちがあまり良くなかったから!!!
コスパ悪すぎやろ!?本来の意味のコスとパフォーマンスも、誤用されて使われるコストパフォーマンスもどっちも悪すぎぃ‼︎と思うぐらい高かった。
でもケースとレフィルが別売り、ケースがシンプルで綺麗、アットコスメの口コミや評価は高い、ハマればケース+二色以上持つとお得だと思うし、何より色展開が結構ある。質感も3つに分かれてる。1月には新色も登場らしい。

f:id:holysis:20151229081130j:image
30色もあったのか。見てなかったわ…
サテンがツヤツヤ、シルクがツヤ〜マットの間?、ヴェルヴェット(ネイティヴ)がマットっぽい。
うーん…HPからスクショ撮ったけど手元にあるパンフレットより全体的に赤っぽい。肉眼で全色ガン見すれば良かったなぁ…。

f:id:holysis:20151229081408j:image

歪んでる‼︎パンフレットはこんな感じ。
彩度明度触ってたらもう分からん‼︎305〜309はもうちょっと濃い。


HPです↑





リップ系はなぁ…喫煙者で口をんーーってしながら動かす癖もある私が評価するとお前はラッカー系塗料でも塗ってろ‼︎って感じになるから本当は良いのかも。
でも、塗った後に水分取られる‼︎というのはなかった。

f:id:holysis:20151229081709j:image

とりあえずこんな感じ。ヴェルヴェット(ネイティヴ)の311(たぶん。番号覚えてるはずなんだけどレフィルとケースと外したら書いてるんかな?怖いからやってない)。これとたぶんサテンかなぁ…もう一色選んでもらって更にどっちが良いか客観的に見てどうすっかね…?って311になった。

もう1つの方は311より落ち着いててツヤがあった。ゴールドラメっぽい何か…入ってる?って思ったような気がする。あーーもう先々週の事だからかなり曖昧や!!とにかく一本持ってれば確実に役立つ系の色だったし、口紅の色って見た色と塗った色は全く違う時が多いからそんな色選ばないよー…って色を選んでもらえるのは面白い!

2色塗ってもらってる時に言われたのが、唇の色がわりと濃いですね。だった。やっぱりな!落ち着いててツヤがある色、マットでしっかりめの色。分からん…。珍しさで言えば落ち着いてる色かなぁ。でも311は可愛い色だなぁ。と思ってたから聞いたら、個人的には311を塗っててほしい。色も白く見える!と言われ、じゃあそれ!という流れ。

マットの方が少しの差だけどツヤ有りより落ちにくいし、どうしてもツヤを出したければグロスを薄く重ねれば良いですし…との事。
確かにね!!

自分で昨日塗ってみた。
f:id:holysis:20151229084103j:image

見にくい‼︎けど鼻の下の青ヒゲ酷いから許して…。
1はインテグレートグレイシーのリップライナー赤で画面向かって左側だけ囲んだ。
2はその上からルージュアレーブル311をリップブラシに取って塗ってる。もう半分はユースキンリップクリームのみ。

3は全体を塗った色。

4は3の上からキャンメイクのユアオンリーリッフ03(透明ピンクだ…)を塗った。いやーキャンメイクのグロス塗ったらダメだろ!似たような色になるだろ!?すみません…


個人的に311を塗っても、ゲッ!すっげー色だな!ってならないから良いかなぁ。

先々週はそのまま2時間半後に自撮り。
昨日は口だけ塗ってあとは何もしてない状態で自撮り。
f:id:holysis:20151229090245j:image

前髪の重要性と眉毛の重要性を言いたいわけじゃなく…2時間半も経てば薄くなってる。良く言えば馴染んでる。
12/28版は2時間でタバコを二回吸った。あとスッピンだと当たり前に浮くなぁ…。……スッピン自撮りこれしかなかったのか…

まあそんなこんなでこれならレブロンのクレヨン型か資生堂からならマキアージュ買えば良かったなぁ。でも、高いから良いというわけでもない。というのは分かったし、
が!本体の形とケースの形は角が多くてちょっと可愛いと思う。ゴールドと藍色?紺色?系の組み合わせは良い!

ダメでもチークにでも使えるし(書いてなかったけど唇に使えるならいけそう。)、荒れて使えないーーじゃないし、HPよく読んだら美容云々書いてたからベースにこれを塗ってタバコ吸ったらプチプラ系で塗り直しすれば良さそう。
でもまだ二回しか使ってないからなぁ…。でも今のところ進んで使おうとは思えぬ。デザインはすごく好き。こういうカクカクしてる系好き!

次の更新は2016年になるんかなぁ?
もう一回更新したい。

f:id:holysis:20151229091300j:image

デーーーーン!!!!
個人的ベストコスメ発表したい。でもだいたいアットコスメが推してるものですね!!!!
そんな感じ!終わり!