読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

2015年リップ編

今年ももう今日で終わるぞ…終わる…びっくりしたー!歳をとると1年経つのが速く感じるって本当なんだなって実感しています。
今年も色々ありました。嫌な事も良い事もあったけど…って毎年毎年書いてるけど良い事もないと生きてられないよなぁ⁉︎それが世間的には悪い事でも(違法はNG)自分にとって良い事ならそれはもう良い事だ!一瞬でも良い事がないとやってられない。って今日もメチルエフェドリンジヒドロコデイン摂取して思ってます。


何やかんや書きたい事はあるけどとりあえず為になりそうでならない2015年化粧品散財記総まとめ、この記事はリップ編で。長い…。絶対来年に持ち越ししそう…。まあ良いか。リップ系が一番多かったしな。

f:id:holysis:20151231111313j:image

デーーーン‼︎
一個二個ぐらいは抜けてるけどこれぐらい。ちなみに丸い笑ってるスタンプは良かったもの、✖︎印は合わなかったもの、保留はもう少し使ってみないとわからないけど使う気しねーな…、?はまだ使ってないもの。

今年下半期、特に11月ぐらいからは気分が落ち込んだり荒んだり逆に嬉しかったりすると無理に買い物をする傾向があった。やばいな。昼ご飯を抜く、明らかに冬服がないのにギリギリまで買わない。ここ1年で体力が落ちてヒールのある靴で歩けないのにヒールしかない、が、!ケチる。

ちなみに今年買った服は1700円のスカート1990円のガウチョパンツ990円の無地トレーナー、1800円のスニーカー。
若い子向けの服屋で無地ものを買う、スニーカーはしまむら!
もういい歳だからちゃんとしようと思うんだけどなぁ…。とりあえずこれは置いておこう。



では
f:id:holysis:20151231112417j:image

リップ編スタートです。

ちなみにこんなところに辿り着いてしまう可哀想なお友達(チャー研)はよく、KATEのCCリップを検索してた。為にならなくてごめんね…。
でも個人的には赤もオレンジも買って良かったです。そこらへんの無色リップクリームより使いやすくて薄く色が付くから、出先のトイレでササッと塗っておしまい!みたいな感じをよくやってました。ピンク系は買ってない。ちなみに赤色が気に入ってます。大きな差はない。


一番上画面向かって左側から下に向かっていきます。
レブロン カラーバーストステイン 35番/チャーム
レブロンのクレヨン型リップ。って言えば通じるなぁ。レブロンのカラーバーストシリーズは濃い色ばっかりだったから重ねたり下地として塗ってメイン色を緩和させるのに向いてる。
白っぽいオレンジ…肌色?みたいな感じ。唇の色が濃くてくすんでる私には単体のみだと白っぽくなる。でもツヤもある。単体では使えないけど貴重な緩和色として○!!

カラーバースト続きで言えば、画面向かって右側の上から2番目の60番ラバブル、コーラルピンクと謳われてる色ですね…。
これは…色がつかない、薬用リップかよ。肌につけるとすっごく可愛い色‼︎やっとレブロンが極端な色じゃない使いやすい色出した‼︎‼︎‼︎って喜んで買ったけど自分の口の色の事忘れてた…。きっと唇の色が薄い人やコンシーラーで色味消して…って丁寧に塗る人には向いてそう。
でもツヤしか出ないので✖︎!色は本当に可愛い。唇に使う物だから使いさしを人にあげると怖いのが悔しい。誰かに譲って発色したかどうか見せてーー‼︎可愛いなぁーーって見たいぐらい可愛い色なんや‼︎



やばい。この書き方だと長いな。
もっと要点だけ掻い摘んでいこう。
次、35の下。リップフォンデュのラメ入りver. リップフォンデュとて乾く時は乾く。するとラメだけ唇に残る。汚い。ラメはオーロラみたいで可愛い。でも残ると汚い。

次、下はKATEのCCは最初書いたから飛ばす。オレンジと一緒に写ってるキャンメイクのユアリップオンリーグロスの03。
さっきのリップフォンデュで、ラメ入りグロス系はダメだ。じゃあラメなしで!→透明、パール、ピンクの3つ展開してる…水分で色が変わる?ようわからん。とりあえずピンクの03で。→うわぁああぁ何これすごい‼︎良い感じになる‼︎しかも軽くティッシュオフしてもしっとりしてる‼︎安いからガンガン使える‼︎という事で○!透明も試してみたい。



次は画面向かって右側一番上から!
エチュードハウスの、ウォーターティント。3色展開、赤オレンジ青み越して紫系。赤とオレンジはもう違うリップ持ってるからなぁ…という気持ちで選んだら、本当に見たまま発色!オカマになった。中央だけに置こうとすると縦じわに沿って流れる。この野郎‼︎
隣のスティック状は保留。肌に塗ると柔らかい黄味寄りピンクに見えるんだけど唇に塗ると何か青みピンクに白色をぶち込んだ感じがする。浮いて見える。



余談ですが、化粧を高校生で始めて11年目になりました。それまでずーっと自分には黄味寄りピンクやオレンジの方が合うと思ってた、チークが顕著に出るんだけど黄味寄りピンクを塗ると頬が焼けて見える。
でもアイシャドウでオレンジ系使うとそうでもない。むしろオレンジ系アイシャドウが好き。
そしてこの前、後に挙げるチーク等を買いに行った際に店員さんにその事を相談したら手のひらを見せてください。→はい(パー)→青み寄りの方が似合いますね!って言われました。この11年目なんだったんだよ‼︎ってぐらいびっくりしました。



次のレブロン、その次のクレド略はさっき書いたし前の記事参照で。



その次一番下。addictionのチークスティック 14番ダマスクローズ。
リップスティックの形でチーク…!すごい。これが先程書いた手のひらと青みピンク云々のうちの1つ。
チークスティックと言いながら、フェイスカラー的な感じでチークはもちろん目にも?口にも使えるらしい。

後に挙げる同じくaddictionのチークに合わせるリップの前提で3色選んでもらってその中から好きな色を選んだらこれに。?になってるのはまだ使ってないから。

とりあえずこんな感じ。
f:id:holysis:20151231120902j:image

リップですよね!?って思うんだけど、まずリップは別にある。そしてこのチークスティック自体には他にパールラメ入りやハイライトに使える色やオレンジ系もある!

ちなみにパールラメ無しで似合いそうな色を選んでもらうと、たぶん05のrevenge(あやふや…)もう1つは07のamazingだった。リベンジは似たような色(クレドポ略311)持ってるしなぁ…でやめて、07はもうバービー!?何これ絶対自分じゃ選ばんわ‼︎って色。フューシャピンクって書かれてた。
頭が悪い私が表すなら蛍光ショッキングオカマピンク。そんな色失敗したら怖いわ‼︎って思ったからダマスクローズで!

ちなみに選んでもらう前は03のアフリカンサンセットをクリームシャドウにしようと思ってた。まだ色自体を触ってないけど気になってる。念願のaddictionです…!

オカマピンクにはびっくりした。逆に言うとそんなフューシャピン…蛍光ショッキングオカマピンクも使えるという事か‼︎でも年齢的にどうかなぁ。
パーソナルカラー診断は分からない。自己診断だとイエベ秋やらブルベ冬やら出てくるから信用ならない。

そしてこの中で一番良かった物はアットコスメでも入賞したキャンメイクのユアリップオンリーグロスです。すみません全然意外性の欠片もない!

基本、色物って消費する事を前提にしてない。似たような色が家にいっぱいあっても調べてる時の楽しさやテスターを触ってる時の集中力や例え結果的に飽きても一回でも『これ、人生最大のヒットやろ…!』と思えた喜びも込めて商品だと思ってる所がある。
だからどうせまたこれよりもずっと良い違う商品に遭遇するやろうなぁ。って次の色物探しの旅に出るのでストックはしない。が!!!キャンメイクのこれは残り三分の一になったからもう一本ストックした。透明にしとけば良かったかなぁ…と今少し後悔してるけどとにかく良い。
グロスは端に溜まって白くなるイメージがあって好きじゃなかった。汚い…って思ってたけど、良い意味でグロスとして活躍している時間は短い。でも消えるときは全体のツヤが消えて少しのしっとり感と色だけ残ってる。なのでまた上から何か塗れば良いや。って感じで良い。良いぞ!

あーー長い!読みにくいなぁ。
検索に引っかかった可哀想なお友達ごめんね!これはおばさんが来年のおばさんの為にかいてるようなブログなんで…許して…。とにかくキャンメイクのグロスは良い!

次回はアイシャドウ編、短ければ一緒にベースメイク、チーク編の予定!!

※ユアオンリーリップって何だよ!!一番良かった物の名前間違えてたよ!ユアオンリーリップグロス!!!