世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

依存



昨日ケースワーカーさん同行で診察受けた。薬止めてなかった事、何か買わないと家に帰れなくて歩き回ってしまう事。

そしたら、明日から一回でも休んだら訓練中止。中止にならずに済んでも2週間後に家族と話したいという事。入院というキーワードetc

あなたの行動を医学的に治療するのは難しい。原因は家庭環境のストレスだから。そしてはあなた以外にもご家族もしんどいはず。だからこそ親御さんとお話ししたいんだ。って主治医に言われた。

何で薬飲んでるの?気分が上がるの?高揚する?って聞かれて、は?って言ってしまった。たかが市販薬で気分が上がるわけないだろ!そりゃ確かに二十歳頃は上がってきて徐々にダウナーになっていったし、約2年ほぼ毎日飲んできた今も効き始めは壊れように喋ってる。

が!メインは離脱を止める為、精神状態が普通になる為。
フルタイムで働いてた時は本当に週一の楽しみだった。
だから、飲む理由を聞かれた時は、自分が健康だった高校生の頃みたいにフラットに何かをする為。って答えた。

そしたら、風邪薬咳止めの代わりに新しく追加する薬を飲んでくださいって言われた。
一回目は漢方の抑肝散にされそうだったから、前飲んでたけど要らないって止めたやつです。
→二回目:ロラゼパムは飲んだ事ある?→ロラゼパム?商品名で言ってよ〜…→あっないみたいだね、ワイパックスっていうお薬なんだけどこのくすr→ワイパックスは効かないって言ったんですが…(マジギレ)
→3回目:メイラックスは?→聞いた事がないのでたぶん飲んだ事はありません。→じゃあメイラックスで!

ってメイラックスが追加された。
メイラックスの商品名って何だよ⁉︎って検索したらメイラックスが商品名じゃねーか!しかもベンゾなのか。
メジャー系じゃなくて良かった。が、ベンゾは眠剤以外極力控えてるからなぁ…。

ちなみに主治医はやたらワイパックスを推してくる。ヴォオォ…。やめろや…。
あと薬局に処方箋出してこなかったからまだ飲んでない。

あとは、薬物依存者が集まる会みたいな所に行ってみる?ってケースワーカーさんに聞かれた。
ずっと思ってるし何度も書いたと思うけど、薬中は死ぬまで薬中で、もう使わなくなった、もう絶対使わない。って言っても何も信用がない。だから本当に死ぬ直前まで使わないかどうかなんて分からない。それぐらい屑。
そんな屑が集まる中にわざわざ行く?そんな屑と一緒に辞めるには〜とか話し合う?使いそう飲みそう…ってなった時は励まし合う?絶対嫌だ…


話が逸れましたね…。
そんな感じで生活環境の改善を求められた。もうよく分からん。薬も残り少なくなってきた。お金もつきた。訓練もギリギリになってきた。どうしたら良いのか分からない。

また脱線するけどtwitter鍵かけちゃってますね、こっそりヲチしてくれた人がいたらごめんね。

仲良くなってから良い面も私から見て嫌な面も見えてきた人が居て、積もり積もって嫌な面が重くなった時に、きっかけを見つけたのでブロックしてブロック解除、お互いフォローしてない状態にした。

きっかけは、空リプのようなツイートだった。私には関係ない話だったけど、その人は私とも私の妹とも相互だった。ちなみに私は妹はフォローしていない。鍵もかけてるから内容もわからない。

でも妹から死にたい死にたい電車止めそうになった苦しいっていうLINEが来て、その理由を聞いてから、その人のツイートを見ると、妹自身の気持ちを否定しているようにしか私には見えなくて何も関係ないけど地味に知ってる身としてはすごく胸糞悪くなった。

人の話題に便乗しつつ、その人自身を否定したり見下したりしてるようなツイートだった。無意識でやってるんだろうか?
私もやるけど、それは完全に意識してやる。または日にちをずらしてツイートしたり言葉をぼかしてる。これでリムってくれたらなぁ。っていう人に対してはそうする。

些細な事から少し大きな事までわりとそういう風に便乗してマウンティングをとってんのかなぁって思う節があった。
あとはそれは言わなくても良いってわからないの?って思うような事もあった。


他にも色々あるけどその人は今までそうやって人間関係を築きあげて継続させてきたのだから悪い事ではないと思う。
だけど私には害悪にしか見えなくなった。

エムブロからブログ見てくれて、最近まで仲良くしてくれてありがとう。でもあなたとは絶対違う世界の人間なので理解できない。人格そのものを否定してやりたいし、こいつ何やねんクソリプベスト5ぐらい発表したいぐらい嫌いです。
たぶんあと3年ぐらいは思い出して舌打ちしてると思います。こんな私に絡んだ事を後悔してください。

 先週の月曜か火曜…?に相互じゃない状態にしたのに、木曜日に妹とその人が遊びに行って、金曜にフォローし直された時にもうこいつどんな気分でフォローしにきたの…ってなった。

妹の事に対しても愚痴ツイート垂れ流してたら、ツイート見てたらしくて、あんな事ツイートしておいてどんな気持ちでタバコとか風邪薬買いに行かせてたん⁉︎
って怒鳴り込んでこられた。

逐一見て怒るのは大変だろ。妹も私の愚痴書いてたし。(鍵開けてた時にスクショ撮った。)


そんなこんなで私は再来週どうしてるのか分からない。
あと、アホみたいなお買い物してお金尽きた。バイバーイ!ってな感じ。