読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

へこむ


やっぱりものすごくへこんでるーーーー、頭の中が散らかってる状態。
枠がないという言葉をそのまま受け取ってたのに急に『私は必要じゃないんだな』って思ってしまったら最後!もうダメだ…。もう…もう私は…
って思いながら土曜日に部屋の半分掃除した。だけど金土日3日連続でロヒ、ユーロジンでラリってた。
悲しいよな!?思い入れがある場所なんだから悲しいに決まってる。
一ヶ月弱前はLINEで雑談してくれてたのに、もしかしてその時からもう枠がなかったのかな…そしたらどうして雑談LINE送ってくれたんだろう。個人的に気にかけてくれてたのかなぁ…でもやっぱりまだ籍はあるから期待しちゃったやん?!
でも、面談だけは行っておこう。

それはさておき。
f:id:holysis:20160419080128j:image
サンククルールデザイナー 718
ヤフオクで落札したよー!!
2回使ったかどうかぐらいなのに0.5kから開始で、はえ〜すげ…ちょっと入札の練習…って入れてたらムキになってきて、ありがたい事に終了時間が平日の昼だったからぷー太郎の私が…いただき…ました。

それより出品者の方がすごく、すごーーく良い人だった。ちなみに字が綺麗だった。ヤフオクって、出品する分にはお金がかかるけど入札だけならお金は要らないから落札したのにお金払わないで逃げるとかあるらしい。
だから新規ユーザーや評価の悪い人は入札を控えてください。or質問欄から取引の意思がある旨を書いてください。(落札できるとは言ってない。)っていうのが多い。そりゃそうだよなぁ…。

でも私があたった人はそんな事もなく、落札後の取引連絡では、勘違いして◯◯円を振り込みます。と間違った額を言ったのに、ちゃんとした正しい額を教えてくれた。何百円単位の誤差だから送料扱いで誤魔化してその額で振り込んでください。って言っても良さそうなのに何て優しい人なんだ…。

f:id:holysis:20160419081322j:image

f:id:holysis:20160419081559j:image
腕に汚い線が写ってるのはお許しください!トープデザイン。トープとはフランス語でモグラ。らしい。
綺麗だわ…4番。
全体的に薄付きでラメが上品な綺麗さ。

もう、ルナソルのスキモデ01似合わなかった事がショックでショックで…。ブラウン系パレット欲しいなぁ。でもデザイナーは高いから失敗するとやばいしなぁ…と思ってたけどこれなら他の色にも手を出しても良い額だとわかった。
黄みが少ないブラウンを探す。
スキモデ01、見た目は黄色くないのに何でまぶたに塗ると黄色!黄色!って主張してくるんだろう。02の方は見た目で黄色っぽいな。→回避。だったのに。
まだ使ってないけどたぶんディオールフィルターで5倍良く見えそう。

あとは…
f:id:holysis:20160419075900j:image
これ。3月頭に支払い能力ないくせにポチってしまったから取り上げられてたアイシャドウ。
ディオールショウモノ045
フューチャリズム
f:id:holysis:20160419082511j:image
フューチャリズムはフェアリーグレーの時から人気だったみたいなので今更感はあるけどやっぱり綺麗だなぁ。

旧ショウモノはdry/wet 両用みたいな説明があったけどこっちはどうなんだろう。って打ちながら、指に水つけて取ってみて様子みてる。
両用系はwetで使うのが好き。そっちの方がツヤとラメの良いとこ取りできそうな気がしてる。

f:id:holysis:20160419090538j:image
一応やってみました。W:wet D:dryで。
室内の写メはシルバーのみしか写らないけど肉眼だとシルバーと多色ラメがちゃんとみえる。
日光=外はやっぱ綺麗だな。手を動かしながらバーストで撮った。キラッキラやん。

そしてアディクション4色。
gypsy Queen買ったと思ったけど買ってなかった…
f:id:holysis:20160419090943j:image

暗いな…。一色につき指でひと塗り、3回重ね塗り。

まずは公式から。05 swan lake
f:id:holysis:20160419091102j:image

f:id:holysis:20160419091142j:image

ホワイトなのに上からピンクの靄がかかってるみたいな色。でも手に取ると白。不思議…。角度によっても色の見え方が違う。

2番目。021 Love Affair 
f:id:holysis:20160419091311j:image
f:id:holysis:20160419091411j:image

これがまた難しくて…画面右側真ん中の段の写り方が1番肉眼に近い気がする。もう少しピンクと紫っぽい…けど塗った方がこれ分かりやすいな!!これと085のシャンハイブレックファーストのグラデとかどうかなぁ…。締めはgypsy く…次は絶対gypsy queen買うからな…。


3番目。これが1番好き。
f:id:holysis:20160419091811j:image
f:id:holysis:20160419091841j:image
これも撮る時難しかった。実際はもう少し白っぽい。塗ってる方の色に近い。
ピンクラベンダーって!!ラベンダー、パープルのみなら微妙に躊躇してしまうけどこれなら違うピンクにも重ねても良いしパープルにも重ねても良いし単体使いも可能!


そして最後。090 Half moon 
f:id:holysis:20160419112414j:image
f:id:holysis:20160419112533j:image

シャンパン『ゴールド』って書いてるけど、シルバーにみえる。
マリアージュより小さいラメ。マリアージュは結局瞼に塗る前にもう他人にあげた。フリマに出すにも飽和状態で微妙な感じだったし。
マリアージュのキラキラ感はすごかったけど、冷静に見ると、めっちゃ奥の方に綿棒で掃除したら出てきた耳垢。って感じ…しない?何か耳垢…。はっきりとした多色でもないから単体使いしてもつまらないし…。ベース使いしようとしてもあの大きさのラメはチップやブラシやらに当たると落ちそう。
ハーフムーンは大丈夫そうかなぁ…って具合。まずはルナソルのスパークリングアイズのベースにしてみよう。
でも何となくマリアージュと系統は似てる気がしなくもない。

とりあえず…
この4色+ディオール2種は気に入ってる。
良い感じ。ディオールは高いだけあって、すごいなぁ…と思う。addictionはこれまた私でも買えそうな値段で出してくるしチーク系はマットな物も多いしありがたい。
ショウモノのコスモポライトが欲しいなぁ。あとサンククルールデザイナーも集めたい。サンククルールのみはキルティング生地なデザインが嫌ぁ!でも可愛い色あるんだよなぁ…。と言いつつ…限定多過ぎてついていけない。 
限定色が奇抜な青色!とかだったらほくそ笑んでるもん、よっしゃーそんな色は買わないー‼︎みたいな。あとラメ入りのパウダー系もスルーできる。

threeも気になってたところで4Dアイパレット廃盤になった。プラスの方は好きな配色じゃない。
まあそんなこんなで6種の感想文でした。

憂鬱過ぎて死にそうだから頓服飲みますわ…。以上。