読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

不信感

支援センターと面談。
まず、籍があるバイト先は、週一ペースでも私が確実に休まずに来れるなら枠を作る事ができるかもしれないがそれは確実ではない。との事。

そして新しいケースワーカーさんが全く引き継ぎしてないんだなって分かるレベル。
復帰=仕事の話をしてるのに、『仕事以外でしたい事したかった事とかある?』って聞いてきたのが1番キツかった。

仕事以外でしたかった事なんか山ほどあったよ。それ以上に支援センターに頼らなくても良い人間になりたかったよ。

あとは5回ぐらい風呂に入る頻度が低いのはなぜか?→儀式化してしまっていて1つでも行程が抜けていたら許せないetcって言ってるのにまた聞かれた。
私用=支援される側各々のファイルに今までの聞き取り内容が入ってるっぽい。3月に電話した事とかも記録されてるのに、今更風呂…。はっ…。

躁転してしまって、外出=通勤途中でウロウロしてしまったりすると行けなくなる事が怖い。鬱で寝込んで行けなくなる事よりも躁状態で何かやらかしてしまう事が怖いし、自分でもいつ躁転するか分からない。その点では休まずに行けるかどうか自信がない。
って素直に言った、が!面談途中でバイト先に三者面談の予定の電話をかけてる時にケースワーカーさんが『本人は自信がないって言ってます。』って馬鹿正直に話しててクソかよ!躁状態になって、とか付け加えろよ‼︎鬱状態で行けなくなる事と躁状態で行けなくなる事はまた意味合いが違うだろ!?

結果、バイト先とケースワーカーさんだけでまず話し合いする事になった。

前の担当のケースワーカーさんが、主治医が許可出したらすぐに働けるようにする、約束する。訓練とかじゃなくてちゃんと収入が出る働き方にしよう。って言ってた事が全く引き継ぎされてない。
1ヶ月ぐらい実習とかでも良い?とか言われれた…。アホか。

なので、今週末か週明けには福祉課行ってくる。バイト先もあやふや。支援センターもあやふや。担当が今で三人目。全て引き継ぎしてくれなかった。毎回一から話してもう疲れた。話してるのに動けない。
本当は主治医が週一で短時間からなら良いって言ってるけど、このままだとまた待っていないといけない。少しでも期待してた。自分の好きな職場で尊敬できる上司がいて週一ペースから始められる可能性もある。って言われたらやっぱり期待してしまう。
でも…無理。無理やねんな…。
最初からフルタイムで探して働いていこうと思う…。つうか就活してる間に体力つきそう。ほら…経験則として一発で受かるわけじゃないし…?

あとこれ。
f:id:holysis:20160504060349j:image
こういうの書いてきてって。
は?仕事もせずに嬉しかった事苦しかったこと!?辛いよ‼︎支援センターがちゃんと仕事してくれないからしんどい!
f:id:holysis:20160504060520j:image

書いてやらねーーーーー!(小学生以下の反抗)でも面談日にちゃんと風呂入ったし昨日なんか掃除して衣替えしたわ。
でも書いてやらん。こういう毎日を振り返るという名の毎日の憂鬱さをほじくり返す作業やめろ。
毎日、不安で過ごして何とかごまかして寝る時間までいってるのに書く事で不安なんだって余計に実感する。辛くなる。
働いていない事が惨めで何も進んでいなくて歳だけをくっていく事をわざわざ紙に書いてる場合ちゃうやろ!仕事やろ!
就労の支援してくれ!頼む!

って感じです。
最近120ドルが返ってきた!から、3つほど化粧品系を買った。
あとファンデの事とかも次の記事で書きたいなぁ。


以上です。