世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

オンザ

眉になったよ

 

f:id:holysis:20160824113519j:image

 

この角度なのは自分でもおかしいとおもってるけど許して…(小声)

これが外泊前。前髪パッツンの方が限られた時間で乾かすのが楽だったしスッピンでも眉毛ぼーぼーなのがバレないから面会の度にハサミを持ってきてもらって切ってた。

 

そんで…外泊した日曜日に

f:id:holysis:20160824113906j:image

こうなりました。

パーマはくるくる内側に巻くように乾かしてたけどキツめにかけてもらったから今回は持ち上げるように乾かす的な。

パッツンからの前髪切ってくださいだったので必然的に眉毛バーン!

姫カット擬きはカッチャマに大大大不評だったにもかかわらずどうしてもしたかったから前より姫カットゾーンを増やしてもらった。

個人的にはピアスと合ってて気に入ってる。

 

関係ないけど駅まで歩いて電車に乗るたびにカッチャマに「顔がやつれてる」って言われた。電車に乗るのきつかった…

 

話戻して髪!

今通ってる所は私の大好きなミルボンを取り扱っててシャンプートリートメントを購入。

そもそもミルボンは大阪市都島区に会社がある。

今回シャンプートリートメントを買うと小さいシャンプートリートメントも貰えるらしくてお得…

f:id:holysis:20160824114611j:image

画面向かって左がシャンプー。これは乾燥した髪に効くらしい。前回は頭皮のケア用にしたけど今回はダメージケアをしっかりと…

右側は前回は3500円だったけどそれよりランクアップして毛先の強度をケアする云々かんぬん…4200円!

毎日使わないからまあ…いいやろ…

 

f:id:holysis:20160824114930j:image

手前の小さいのがもらったもの。

シャンプーはこのサイズで700円、トリートメントは900円!高いな。

トリートメントは前回買って今使ってるやつ。これでも文句無しでサラサラ〜。

シャンプーはあんまり説明聞いてなかったからあやふやだけど頭皮に(髪だったっけな…)水分を取り込む効果がある!

エイジングスパって書いてるから頭皮っぽいな。

 

シャンプーといえば、入院中に最初スーパーマイルドで髪の毛洗ってたけど痒いし毛先ばっさばさになるし痒いし痒いし痒いし痒い!って事で違うシャンプートリートメントを買ってきてもらった。特に指定もなく。

f:id:holysis:20160824115459j:image

画面向かって右のほう。Play backっていう商品名。1週間お試しセットで千円らしくボトルになると一本が2000円になるから…ってこっちで。

これもまた良くて市販の中なら一番好きかも…と思った。ややしっとり感は足らないけどそこは市販だからしゃーない。

 

左はこれまたミルボンのパーマをセットするムース。いつもはスプリングパフでセットしてた。

今回入院中に色々考えた結果私と母、ウフと父は別々に暮らす事になった。その前からスプリングパフはあげるよーって言ってたけど、言ったことをすっかり忘れてて何でセットしよ…→おっ!これ貸して!って借りてよく見たらミルボンだった。ミルボン信者。

セット力は微妙に緩いけどパサパサした感じが抑えられて良い…!あとはワックスを使えばいいかなぁ…って思ってる。

 

話変わって昨日。

退院手続きしてから本屋さんに行ってきた。

発達障害って診断されたわりにはアスペは空気読めないADHDはウロウロしまくりで部屋が汚い。っていうイメージしかなくてあんまり分からないから一回調べよと思った。

f:id:holysis:20160824120443j:image

これを買ったんだけどそもそも横向きに書いてるのに縦読みの読み方でページをめくってこれで良いかな。症例が載ってるし…って買ってよく題名見たら心理療法って書いてんだよ…

病院では心理療法はしないと思うしコンサータは無理っぽいけどストラテラっていう薬が処方されるかもしれない(レクサプロ抜かれてラミクタール増量中だから様子見)って聞いたし、つうかこの本で夢の内容とか箱庭とか使ってるしもうこれどうすんだよ!!

 

でも読めば読むほど、私とは違うなぁ。もしかして読んだらそう振る舞おうとしてるのかなぁ…と思った。

正直、グレーゾーンじゃなくてちゃんと診断おりた時は嬉しかった。障害者手帳をもらった時と同じぐらい嬉しかった。

だってもう薬のせいって言われないし何かしろ原因があって薬物依存になって、何をどうしても頑張らないでください、もっと自分に自信を持ってくださいとかぼや〜とした励まししか言われた事がなかった。

 

頑張る事と自信を持つ事ってかなり抽象的だと思う。何を根拠に自信を持てば良いのか?自分のどこが頑張っているように見えたのか?って思う。そして知的障害ではないけどI.Qが平均よりかなり低いからどこにも属せないのが嫌だった。

何なら知的障害って言われて知的障害の中では上の方。って言われた方がマシだった。

 

だから手帳もらった時はこの手帳が私は病気だって目に見える形にしてくれるんや!って思えたし(それでも恥ずかしい思いはしたけど)うつ病というカテゴリーに入った事が嬉しかった。

 

でも、やっぱり違うのかなぁ…って今更思う。聴覚過敏とか感覚過敏は確かにあるし絶対これはしないとダメだって思う行動もあるけど…うーーん。

 

まあこの話は読み終わったらまた考えよ。

 

あとこれ!

f:id:holysis:20160824122042j:image

2年前か3年前にジュンク堂で見つけて買おうとしたら1500もしやがって泣く泣く諦めた本!

確かに戦争では敵を殺す時って何を考えて殺すんだろう…って思った。

文庫本にしてはかなり分厚いから読みきれるか心配しつつも…

 

でもこの2冊をレジに持って行った時にすっごーーーく勘違いした中二病患者って気持ちになって若干恥ずかしかった。

初カキコども…って感じ。

 

今はする事がないから(あるけどない)本を読んでいこうかなぁと思ってる。

あと閉鎖で3食きちんと食べてたら太ったし昼夜逆転も治って健康になったから本ぐらいは読めるかなぁって…

あとお風呂も入る気力が出てきた。つうか娯楽がなさすぎてシャワーの日はもう完全に娯楽と化してた。

眠れなくて明け方にラジオ体操したりスクワットしたりホール内を30分往復したりしてたけどそれでも体力はクソみたいな感じで…

あと、今更前歯がない事を恥ずかしいと思ったから今日歯医者行ってきます…

DS寄ってKATEのラメライナーとエスプリのセレクトアイカラー限定色もまだあるか見てきます…小声

 

ぷっ…プチプラだから…プチプラだから…

NARSのデュアルインテンシティーのチークのパレット欲しかったけど限定だったしでもデュアルインテンシティーアイシャドーの1947は気になるし…addictionの冬の限定アイシャドウは可愛いし…

 

何よりリップを塗りたい。歯抜けだからもう良いやって放置してたけど仮歯でもつけてもらえたら良いなぁって。

余談だけど閉鎖にいる時に院内歯科で治療してもらってた時は上顎左大臼歯が全滅してて部分入れ歯宣告された。

まあ良いか。入れ歯は外して洗えるからね…ねぇ…

 

明日は4歳だけど4歳の誕生日です。

そんな日に父母私病棟担当医外来担当医院内のワーカー支援センターのワーカー訪問看護計8人集まって面談します…

 

以上です。