読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

引きこもりの買い物

2月に買ってきてもらった(引きこもりのくせに)プチプラまとめ。

 

まずファシオ!クリーム、リキッドあアイシャドウ大好き。でもジャータイプ(瓶に入ってるタイプ)は乾燥して縮むのが嫌…。Instagramで見つけて去年から発売日を楽しみにしてたファシオのリキッドアイカラーPU-6。

f:id:holysis:20170307011210j:image

ラメが多色っぽい!PU表記だけど実際はピンクとパープルの間ぐらい。

ラメはクソでかい!addictionのマリアージュみたいに角度によってはゴミに見えるタイプの大きさ。

個人的に黄味の強くないオレンジがあったら良いなと思ったけどOR表記自体が存在しない。でも後日鍼治療の帰りにDSに寄って見てきたらPK-3は黄寄りピンク、BR-8がコーラル系っぽかった。

どちらも似てる。8の方がオレンジに近い。

f:id:holysis:20170307084707j:image

テスターで手の甲につけて無意識に何度が手を洗って昼寝した後です。上の矢印がBR-8で下はPK-3。(何の役にも立たない画像)

 

次はエスプリークセレクトアイカラー BR303

f:id:holysis:20170307011447j:image

これは某スレで見かけて頼んでみた。

このBR303はNARSのデュアルインテンシティーの1947に似てると思った。デュアルの方はもっとツヤがメインだけど。

f:id:holysis:20170307012244j:image

これ↑がデュアル1947。手に塗った色の方が似てると思ったんだけどちゃんと撮ってなかった…。セレクトアイカラーみたいにラメは入ってないのか目立たないのか見えない。(あっ嘘、よーーーく見るとチラチラキラキラ光ってたはず)

 

NARSと言えば先月のデュオ新色気になって気になって気になって気になって気になったままです…。物欲鎮静落書きをしてた頃に描いてますね…これですね

f:id:holysis:20170307083503j:image

伝わりませんね…

 イリディセント的な説明があったはず。NARS内でイリディセントと書いてるのはデュアルの1928(カシオペア)と去年2016サマコレ限定の1943(プールシャーク?)とマルティプルの…忘れた!他にもありそう、でも良いっすね…新色だったから急がないで余裕があるときにまた…また…。

 

脱線した、エスプリに戻って手持ちのセレクトアイカラー。

f:id:holysis:20170307013207j:image

PU100は使いやすい。あとはまだそんなに使ってないものと一回も使ってない…というか年明けてから鍼に行った日のベース以外化粧してないから…うん…

 

f:id:holysis:20170307013547j:image

はい。これも某スレ。ニベアのスモーキーローズ。色付きリップクリームっていう…。ニベアのリップクリームは固いしそんなに保湿力がない時代でイメージが止まってたけどこれ保湿力すごい、まず柔らかくなってる!!何で?!前あんなに固かったのに!?という感じ。

色も可愛い、商品名とスモーキーローズ で画像検索すると綺麗な口の色になってる人がいる!私は…唇の色が濃いからうんともすんとも…。でも柔らかくて良い。欲を言えば、このニベアの色でKATEのCCリップクリームぐらいの値段なら良いのになぁ。

 

f:id:holysis:20170307084110j:image

 次はメラノCC美容液とアクアレーベル美白のお試しサイズ。お試しのくせに1200円も!?基礎化粧品に力入れたことがないから倒れそうな値段だ。ユースキンのパチモンじゃないけど似たような効能のクリームis GOD。貰った謎美容とユースキンの略だけ塗って寝た日があったけど毛穴が閉じてた。でももう限界だろう…4歳だけど限界を感じるわ。

年齢的にはもっと高くても良いんだろうけど継続して買える物だとここら辺が限界かな…。

 

 

目元に出てきたシミが気になるから買ったメラノCCは保湿力メインじゃないと分かっていてももう少し保湿力が欲しい。

アクアレーベルなんか買った次の日か買った翌週にリニューアルした。もーー早く気がついてーーあと保湿の赤色にすれば良かったーー、この青色、極端に保湿力は抑えめ?って聞きたくなる。これなら600円で買えるルミーチェの方が保湿力がある。

美白系は保湿力が足らない率が高いから気をつけてたけどさすがに千円以上出せば…って思ったから肩透かしくらった。

このサイズで良かった、さっさと使い切って継続して使える値段の違う物か同じラインなら赤色が黄色にしよう。

 

f:id:holysis:20170307085750j:image

次にケイトのカラーセンサーリップティントのBE-1。(口周りが見苦しかったので白く飛ばしてます)

ティント系でベージュって珍しい!むしろベージュで出来るだけ唇の色を抑えて上から発色しにくかった色を塗れば…!って思った。

 

でもいつの間にか色が変化するよう事までティントの定義になって…ない…?

色が変化するのは水分量やpHが関係して、ティントは色を塗るというより染み込ませるというイメージだった。

 

でもこれもベージュからコーラルベージュになるだけ…って結局青みピンクになってしまった。水分量で変化するといえば、キャンメイクのユアリップオンリーグロス?だったかな…(商品名あやふや)を思い出した。

 

DSのマキアージュとかエスプリ系になると自然とタッチアップはしてもらえるけど、それより安いラインやプラザ系列ではタッチアップは無理だから手の甲に塗って確かめるしかない。赤!オレンジ!ぶどう色!みたいな極端に濃い色以外はもう一か八かで買ってる。

レブロンのクレヨン型リップのコーラルピンク60番を買ったのに全く色がつかなかった事は未だにトラウマもの。

 

だからユアリップ略みたいに水分量で変化=必ず色がつくタイプは安全牌でありがたい。が、今回のこのケイトも青みピンクに変化し、ユアリップ略は唇が真っ赤だと言われる。

 

どういう基準で変化するのかと調べてみると、赤や青みピンクに変化する人が多い事が分かった。そして水分量が足らない(乾燥?)と青みピンクや赤に変化しやすいらしい。pHは酸性に傾くと青みピンクや略。(pHといえばジバンシイのグロスやゲランのリップを思い出したけどヤニカスだからリップ系にお金をかけてもすぐなくなるので候補から外す)

 

リップクリーム塗ってから水分量で変化するものを塗っても赤いと言われたから、馬油を塗ってから上記のカラーセンサーを塗ってみた。(唇の画像はその順で塗ったもの)そしたら、全く色が変わらないうちに潤いがどこかに消えた。

やったーー!!このまま上から重ね塗りしちゃえば!って思ったんだけど、全く色が変わらないから、濃い唇の色の上に黄土色のようなベージュが漂ってる感丸出し。

 

はぁーー…!?……!?もうこれ汚いというか顔から浮いてる!!

リップクリームの代わりに馬油はすごい(本当は頭の禿げた箇所に塗って髪を生やす目的の馬油だった)事は分かったけど、もう水分量で変わる系なら素直にPK、RS表記にしようと思った…。

ベージュで抑えたいなら普通のリップを買おう…。

ちなみにテクスチャーはリップフォンデュに似てる。

 

その前に虫歯…欠けた歯、ない奥歯…治療GO…

 

最後はウフが選んでカッチャマ経由からもらったこれ。

f:id:holysis:20170307092905j:image

HOMEI のスパンコールネイルポリッシュ!!可愛い…可愛いもうダメ可愛い瞼に塗って良い?!

 

去年末からInstagramで海外のインディーズコスメ?ハンドメイドコスメ?的なアカウントを見てて、もうギラギラキラキラ。その中でネイル系も見つけて良いなって思いつつも不器用過ぎて結局左手しか塗れない事、手袋とネイル系はなぜか手汗が酷くなったり手が異様に重く感じて気持ちが悪くなる事(ようやく腕時計は我慢できるようになった)、趣味は爪を切る事!この範囲越したら絶対切りたい!というぐらい気がつけば爪を切ってるから塗った端から切ってそう…。

 

でもアイシャドウ以外にキラキラして日本でも買えて安価な物ってネイルポリッシュ…。アイシャドウは色物の中で1番キラキラしてるし色展開が豊富、だから見てるのも買うのも好き。でも使わなきゃいけないし使いたいけど気に入りすぎるとなぜか使えなくなる。

 

じゃあネイルポリッシュをあえて使わずに飾るのは?瓶は殆ど透明だからいつでも中身が見られる。という事を呟いたらウフが覚えていてくれた!ありがたやありがたや…。

ちょうど受け取った時はアキネトンとお酒で頭グニャってたからぼんやりムービーを撮って眺めてた。綺麗…。素面でも見ても綺麗。(ラリると凝視する時間が長くなる)

 

一昨年やたらガチャにハマって百均のケースに入れて飾ってた名残が棚にあるから、もう少し集めたら棚のスペースを空けて同じようにケースに入れて飾ろうかそれとも引き出しに並べてようか…

光ってるものが好き…とにかく好き。

 

昨日はフォロワーさんが呟いていたケツデカピングーを観てみた。ピングーはすごく大好きで幼稚園行ってないけど世間でいう保育園幼稚園時代にビデオをずっと見てたし小学校に入ってカタカナの勉強をした時にピングー、ピンガ、ロビと書いて、ピングーとピンガには?マークをつけられてロビはロビーに訂正された覚えがある。

クレイアニメ?ではたぶん1番初めてで1番見まくった作品。というほどクレイアニメ知らないけど。大学生になってからや中退後成人してからカペリートひつじのショーンを観て、子供向け作品なのに大人が見ても面白い、すごいなと思った。

 

と、今綺麗な思い出を書きましたが、それとは関係なく笑い死んでしまった。

もう涙出るほど笑った。汚い(直球)けどもうもう台詞が変に合ってるのが余計可笑しい。BGMを変えてきたら編集の仕方がすごい。

ポップコーンの話とトイレの話が気に入ってる。

ディーディーコング(珍獣発見)

 

以上です…和三盆…