読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

老いていく姿

f:id:holysis:20170405080513j:image

このメールがきたらちょっと間が空きすぎじゃない??チラチラッ感がある。

 

そういえば、ストラテラが80mgに増えた。

代理(診察なしで母が薬を取りに行く)は3月一杯まで、って言われてたから3月最後になる前回は行かなきゃ、行きますっていう誠意を見せなきゃ…と思ってたけど何か何やったっけ…?何かがあって母が行ってくれた。

その代わりに久々に先生宛てに近況報告の手紙を書いて渡してもらったら80mgに増えてた。

結局去年の冬ぐらいから飲んでないから増えようがどうせ飲まないからどうでも良かった。と、思ったけどさすがに次の診察で聞かれるだろう…一応飲むか…眠前に飲む→中途覚醒するし翌日異様に眠い。翌々日も眠い。その後飲むのやめても寝る癖だけついて1週間潰した。

 

眠前じゃなくて朝にも飲んだ事もあるようなないような…?

65mgで朝にしても眠かった覚えがある。とにかく眠い。そして中途覚醒

 

結局飲むのやめた。が、最近めちゃくちゃ不安に襲われたので一昨日から開始。

 

きっかけは鍼に行ってた時に母の方が凝りが酷いと鍼の先生から聞いた時に言葉にできない何かが心の中に浮かんだ事。

 

次に父がインフルエンザにかかって会社を休んで私の部屋の隣の部屋で寝てた。その時に咳をする音が聞こえた時と首のヘルニアだと診断された事を聞いた事で確実にそれが不安なんだと分かった。

 

あっ…もう両親が年老いていってる。同時に何もしないまま私も年をとってる、これからしっかりしないと…でもしっかりする方法忘れてしまってる、どうやって自分で立ち上がるのか努力の方法を忘れたうえに何もしてない…。

でも歯医者すら自分で予約して予約を守れない、もっと楽に買い物しに行くレベルでも当日の朝になるとなぜか外に出られない出たくない。

 

という事で、結局自業自得なんだけど自分のしたきた(してこなかった)結果からふとした瞬間にそれが頭によぎって動悸→入眠を逃したり、完璧に発狂できたら良いのに…って思うようになった。

だからストラテラを服薬してた頃は完全に頭が『無』の状態だったから、その状態にする為に再び飲み出した。

 

平穏とは言わない、本当に無の状態。起伏が少ない感じ。あとは忘れ物がないか確認するようになった。でも風呂と歯医者は服薬中ですらグダグダだったからそれは認知療法なんだろうなぁと思う。

 

眠くならないように夕方に40、中途覚醒した時(夜中)に40、という飲み方にしてみた。ダメ…この2日夜寝られない。でも意識は朦朧。脳は眠い、でも寝付けない。これで明け方とか朝に寝たら逆転しちゃうから耐えてる。

どういう飲み方が良いのか…。

 

ちょっと脱線するけど、父が鍼に行くようになった。それを聞いた時にとても安心した。ヘルニアって分かる前はずっと肩痛い肩痛いって言ってたらしくサロンパス貼る→かぶれる→でも痛い…状態だったらしいから本当に痛い原因が分かって良かったし、病院以外にも鍼に行って少しでも良くなったら良いなって思ってる。

そう思った時に、もしかして私が2月に去年の11月以来外に出て鍼治療に行った時は母も私と同じ気持ちだったんだろうか?と少し考えて…申し訳なくなった。

そして、歯医者。前回行ってた所はもう当日に電話で確認して空いてたら来て、って言われるぐらいすっぽかしてたから行けない…。でも歯を治さないと支援センターに行って職業訓練の話まで進まない。という事で、新しい歯医者を見つけて訪看さんと日にち時間相談しながら、予約の日は訪看さんと歯医者の前まで一緒に行く約束をした。

最悪訪問診療してくる歯医者を…家に…呼ぶという…1番避けたいパターンもある……る…

 

いや、でも!訪看さんとはパジャマ姿(汚い部屋着的な)で会ってるからもうちゃんと身なり整えてから…じゃなくて、最低限の格好だけして会って一緒に前まで来てもらえたら勢いで入れる気がする。でもまず歯医者をちゃんと調べてないから話はそれから…。

あとPMSが酷い点も気になるから婦人科に行こうと…。これは朝一番で行けば予約の人の後に診てもらえるらしい。

予約をして確実に行く、ということについては今は自分を信用できないし自分でも不安でしょうがない。遠足でもないのに次の日髪切りに行こうかなぁと思ったら前日から緊張してくる。

 

今回は自分のダメな点を再確認した。久々に自分の気持ちの状態に左右された事は驚いたし(最近ずっと寝逃げしてたから)、少しだけ現実逃避をしないようにしようと…うーん…してる…。

 

スウォッチを探したり、NARSのサマコレにデュアルインテンシティー系は出るのかをひたすらインスタを開いたiPhoneを持ちながら目の前のPCでGoogle開いて検索してた。確かに情報開示は海外の方が早いけどそんなの少し待てば日本でも情報出てくるのに、デュアルは!?あっこのマルティプル可愛い!→Springのやんけ!ふざけんな!!とか、これは前に日本で売らなかった物やん!とか無駄に過集中っぷりを発揮した。本当無駄。気がついたら夜中だった、とかご飯途中で食べるのやめてたとか…。そして最初の頃は何も情報が得られないまま終わる。エネルギーの分配がおかし過ぎる!!その集中力を部屋の掃除とかに回して…

 

とにかく使える色(明度が低くない、黄味が強くない等)のデュアルインテンシティー系が限定で出たら買いたい。パレット化してたらお得だとは思いつつも単色よりさほど興味が薄れていく。

あの正方形っぽい形と表面の型押し?が好き。使える色、と言いつつ使わなくても良いつうか使ってない色もある。だけど良い。この話100回ぐらいしてると思う。

 

昨日も後先考えずにデュアルのブラッシュの方をポチるかポチらないかでひたすら悩んでた。それまでスウォッチとか散々見て画像も保存してるくせにまたGoogleで検索してどうしよ…どうしよ…って悩んでたらご飯が途中だった。

結局ポチってない。よし。そして眠れなかった。悔しい…。

 

そんな感じ…。

相変わらず屑生活してます。 2月に出たっきりまた出てないから今週か来週に外に出たいなぁと思います…思うだけなら警察いらんのや!

 

以上です…。