世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

さすがプロ

特殊カラー、または派手髪、デザインカラーをメインとした美容室に先月行ってきた。
そこまで行ったくせに、どんな色にしたいとか何となーく…ぼんやーり、うーん?という感じでこのデザイン!このトーン!この色!という決まったものがなかった。
Instagramで海外の美容師さんの垢をいくつかフォローしてるとすごい!これ綺麗!保存しよ!と思うものはたくさんある、たくさんありすぎてよく分からなくなってた。

保存した画像から2〜3枚を見せて、これとか…こんなのとか…?と、頼んだ…ら!!!すごい!!!何がまずすごいって、ブリーチの威力が凄まじい!
ちなみにその時はトリプルカラー(ブリーチ2回とカラー1回)、トリートメント、カット+その上からマニパニ(マニックパニック)で色の配置、配色を考えて塗ってもらう流れでお願いした。
2回目のブリーチの時点でクリームパンのカスタードクリームみたいなトーンまで上がってた!普通のカスタードクリームよりクリームパンに入ってるカスタードクリームの方がちょっと色薄い気がするからクリームパンの…

なのにバリバリになってない!
ブリーチが終わったらグレー系ベースでよく見たら薄く青紫色っぽい色で黄みを飛ばしてマニパニへ…。

退色して薄くなってきても…

いやぁーー!オパールみを感じる!というかオパールの画像を途中で急に見せて、あの…ここら辺の配色とか…ってわけわからん事を言ったにも関わらずこの色の組み合わせ!色の配置!
可愛いーーーー!

本当に染めたては

こんな感じ。
SNSに載せても良いですか?→YES!YES!他の人の仕上がりも見る事ができて良いな、あっ素敵!おっ!?次はこんな感じにしたい!って思う。頭が一個しかないのは残念…。

私の中で仕上がり以外に、地味に気になるのは予算内でやってもらえるかな?という点。守銭奴なのか全財産なのかお前ってぐらい前もって予算をネットから予約する際に添えて、当日行ってもこの額が予算です。って伝えられそうな雰囲気かなぁ…?もし言いにくかったりネット予約の時に書いたことも忘れてどんどん勧められたら困るなぁ。って思ってる。

でも今回行った美容室はこれはこれぐらい、それをするとこれぐらい、合計でこう。ってちゃんと伝えてくれてめちゃくちゃ良かった。
あと大概の特殊カラー系はアメ村にあるから、あ〜アメ村怖いよぉ…財布スられるよぉ…黒人に服買わされるよぉ…絶対どちゃくそ派手な美容師さんにばりばり喋りかけられて吃っちゃう…
と思って行ったけど、静かに過ごしたい、に丸をつけたら爆睡するぐらいゆっくり過ごせたしだからと言って放置でもなく気もすごく遣ってくれてとっても良かった。

最後は紫シャンプーで黄みを抑えつつダメージケアをしてください。との事で、実は4月に普通の美容室で毛先をブリーチした際に紫シャンプーと更に退色防止の為にカラーバターのピンクと水色を買ってた。ピンクと水色は混ぜると紫になるから配合を少しずつ変えられる紫トリートメント代わりになると思って買った。

でも、退色したら自分で色乗せて遊んで良いですか?って聞いたら色が取れなくなるからオススメできない。と言われたので紫シャンプー(ムラシャン)で頑張ろう!→ムラシャンって泡立たねーな?→うん、やっぱ次の日も泡立たねーな?どんどん退色が激しくなってきたやばい→退色についてネットで調べる→カラーバターを普通のトリートメントで薄めて塗ると黄みが飛ぶ!?まじ?やろう!

はぁ!?何してんねん!!せっかく綺麗にやってもらったのに!!
どうしよう…マニパニベースが残ってる所とか自分で塗ったからムラになってるしどうしよ…

結局オクト(ドラッグストアで売ってるふけ、かゆみに効く安いシャンプー)で洗うのが今のところ1番色落ちする。
そしてようやくムラシャンの使い方も分かった…最初にダメージケア用シャンプーか風呂を入らなかった日が続いたらオクトで洗ってタオルドライをしてからムラシャン、だと泡立ちがめちゃくちゃすごかった。

ちなみに9日〜10日程で

これぐらいは薄くなってくれたけど部屋の中だともっと濃い…

あと、もし仮にカラーバターで黄みを飛ばすとしたら普通のトリートメント5対5カラーバターor100対1ぐらいの薄さで良いんや…ってよく読んで最近知った。
とにかく普通のトリートメントをむちゃくちゃたくさん入れる。みたいな。

1ヶ月で1.5cm弱伸びたし、来月…もうすぐやな。8月にはもっと色抜いてもらおうと思う。というかカラーバター重ねてるし抜いてもらえるかな…困った客になってしまった…。いついこうかなぁ。

来年4歳なのに3…歳になるからやってみたい事をやろう!と思って染めに行ったけど似合う似合わない云々より美容師さんってすごいな!?というアホみたいな感想…。いや本当すごい。
自分でカラーバターを重ねたら、お母さんに、女子プロレスラーみたい…。
と言われた。
お母さんは、派手なものは好まないし保守的な感じだけど染めて帰ってきた時は、綺麗やなー!!!って驚いてた。やっぱすげー!

今は…自分で重ねたカラーバターが退色してきたからとりあえず8月入って予約を取るまで少しずつカラーバターを買い足して誤魔化してる。もちろん今度はアホみたいにトリートメント入れてな!

先週またがっつり重ねてしまったから外ではこんな感じで、

うわっ!ブレてるキモっ!なぜか遮光カーテンを閉め切って、1番明るくしたLEDライトの前だと茄子みたいな色に…


しかし自分でやってはいけない(戒め)

次…というか最終的には

ここぐらいまで!明るーーくしたら、冬に重い色のコートを着た時にまた印象変わるんかなぁ。



あとピアスを開けたらこの歳で怒られた!!

以上です。