世界一眩しい

頭激弱精神破壊録

やっとジャンがきた。

ジャンのフィギュアコレクションが発売されたので、ウフタロに買ってきてもらった。
f:id:holysis:20150712091102j:image


ジャン…!コレクションは今のところジャンしか買ってない。
スイングとかすわらせ隊とか一番くじetcでは小さくデフォルメされたジャンの立体物はあるけど、頭身が高いのは初めてっていう事なので知った時は嬉しかった。(でも小さい系はウフタロにもらったつままれてるスイングしかない…。そのかわりハンジさんは私の持ってる範囲ではいっぱい(というかウフタロがガチャとかしてダブったりしたらくれる。)!モブリットのラバストを買って横に置いておかないと心配になる。)


基本的にチートキャラが好きなので兵長ばっか見てたのに、気がつけばジャンも好きになったのでこれはこれは…。
何というか弟にするか甥っ子にでもして、結婚式に呼ばれて盛大に泣きたいぐらい。あぁこんな大きくなったんや、あんな小さかったのに、幸せになってほしい…。とかいう気持ち。

ホモ目線でも見てるけど、ジャンはノンケ顔過ぎてカップリング的にはなかなか…単体萌えが多い。兵長も単体萌え、からの好きなカップリングは、やめましょうこの話は!

ちなみに、ジャンは普通の人間として感情移入しやすいキャラらしいけど、私が進撃の巨人を読んでて(アニメ未視聴、映画前編TV版半分見たぐらい)一番あー分かる…そう思ってしまいそう…っていうのは、コニーやねんなぁ。
だから早よコニーの頭身が高いフィギュア出ないかな…。新リヴァイ班でヒストリアとコニーだけがフィギュアコレクションにいない。
ヒストリア…クリスタは昨日プライズでフィギュア化されるって原型の画像を見た。

他104期は二期が来たら話の流れ的にフィギュア化されそうな気がする。あとマルコ!マルコ‼︎というか初期の104期でフィギュアコレクションしてくれたら良かったのに…。
そりゃ兵長好きだし、キャラソートやったら10位以内にハンネスさんが入ってて、私結構ハンネスさんの事好きやったんや‼︎とか思うけど、やっぱ104期でやってほしい。何ていうか皆に笑っててほしい…。

脱線した。
そうだよ!ジャンだよ!
f:id:holysis:20150712092715j:image


…ジャンさ、そこまで馬っぽくなくていいのに…?顔の善し悪しはもう置いておこう。
今朝Twitterでこのジャンをリペイントしてる人がいて、男前になってた。良いなぁ!!技術があればやりたい…。けど、私が立体物触るとおかしくなるから、やめようね…。はい…。

f:id:holysis:20150712093037j:image

中身!
f:id:holysis:20150712093111j:image

裏!

f:id:holysis:20150712093149j:image

小さっ!!!
と思いつつ、ちょいちょいのちょーいで組み立てよ!ねー早く立体機動ぶんぶんいわせたいよねぇー!得意やもんねぇー‼︎
って2時間かけたのに、全然組み立てられない。おかしい。私が…?フィギュアが…?説明読んでもわけがわからん。
あと左右も分からなくなってきた…。
個体差もあるんだろうけど、右はカチッと入ったのに、左が全然入らん‼︎何で‼︎っていうのとか、紐(ワイヤー)が絡まって千切れちゃう待って慎重にしようね…→もう分からん…。

ってなってる。
今日何とか組み立てたい。

f:id:holysis:20150712093633j:image

この状態、立体機動装置がバラける!原作の樽みたいなやつなら一個で済むじゃないんすかー!やだーーー!
あとこんなに手汗つけても良いのかよ…ってぐらい手汗がやばくて、途中からクイックルワイパーの乾いてる版で包みながら触った。でもそれまで素手でやってた分の手汗が…。
うちのジャンだけ何か汚いんですが…って事にならないか心配。

ジャンを開封したついでに一番くじで当てたフィギュアも開封した。
ジャンが出来たら、セットしてアップしたい…。いつできるんやろ…。
頑張ろうねぇ…。

そこから、フィギュアにスイッチ入って、昨日はひたすらfigmaをググってウフタロに近くの店でないか見てきてって頼んだりしてた。結局なかった…。
オタマートとかTwitterで譲渡ツイートを少し見たけど、やり取りした際に不備があったり不愉快にさせそうなのが怖いからやめよう…って思った。ほら…私のアカウント自体が臭いからこんな奴からすんませーん!買い取りたいんですのですがーーってきたらキモいやろ…っていう…
Amazonは値上がりしすぎ!

プライズ品も見てるけど顔の差があり過ぎたりして、結局現物見ない事にはなぁ…。てな具合。
物欲の多さと情報の量が比例していくから頭爆発した。めでたい爆発やな…。
でもこうテンション上がった時ほどやばい。腹痛くなるまで涙出るまで笑い転げた後もやばい。だいたい反動がきて微鬱波→激鬱→似非哲学モードになる。

ジャンを組み立てるだけでこんな事になんのか…と思う。ジャンは悪くない。
すんません。